オモチャのお片づけ リベンジ | うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

オモチャのお片づけ リベンジ

少し前の記事で・・・





私が子ども部屋のオモチャを捨てられない、という

話を書きましたが・・・(12月11日「オモチャのお片づけ」


その後、みなさまからいろいろなアドバイスを

いただきました。


「フリマにだしたらどうか」

「保育園に寄付したらどうか」

「思い切って捨てるしかない」


などなど・・・。


その中に、このようなアドバイスがありました。


「もう使わないものをとりあえず

分類しておいて、何ヶ月かたっても

本当に使わなければいらないものだから捨てるべし」


なるほど。

いきなり捨てるのではなく、ワンステップおく。

迷いの多い私にはいいかもしれない。ヽ(´▽`)/



というわけで、

「不要品」を入れるダンボールを用意して

こわれたオモチャとか長年つかってないものを

とりあえず入れていくことにしたの。



そのときちょっと迷ったのが、クマのぬいぐるみ。


ぬいぐるみってかわいそうだなーとか

思っちゃうんだけど、もうかなり古くて

変色してたし毛もぼろぼろだったので

思い切って「不要品」に分類した。



そのぬいぐるみを箱にいれた瞬間、

三女が部屋に入ってきた!!



ま、まずいっ!


あわててダンボールを閉じて、

上からさっとガムテープを貼って隠す!



しかし、なんとかフタをしめたはいいが、

ダンボールの1センチほどのほんのわずかな隙間から

クマさんの毛がすこーし見えている・・・。


ま・・・まさか、これで気づくわけないよな・・・。

いやしかし・・・・・



ドキドキする母の横で

三女は無言でダンボールを見ていたが・・・






すぐにその場を離れていった。


(>_<)  ・・・ほっ。

さすがにバレなかったようだ。



そのまま作業を続ける私。

なんのダンボールか忘れないように、

マジックで「不要品」と書いていたら・・・・



そこに戻ってきた三女がこう言った。












バレてるやんけ!!!

((((((l|゚Д゚l|l)ドッギャアアアァァァァァン









すげーよチーちゃん!

お母さんは今日も完敗だ!

・゜・(ノД`)・゜・



やっぱり難しい、お片づけなのでした。



←クリックは不要・・・ではありません。

**********************************  

ありがとメッセこーなー


私だけでしょうか((゚m゚;)
・・・生後6ヶ月のチーちゃんが、ミルコクロコップ

に見えてしまいます(ノДT)
髪型と髪の色のせいでしょうか(・_・;)
もうミルコクロコップが赤ちゃんになってガラガラで遊

んでるようにしか見えないんです
助けてくださいッ(。>0<。)


ぎゃははは~!そう言われたら

ミルコにしか見えなくなってきたじゃないっすか!(T▽T)ノ

ミルコ、武器は反則です!(笑)


長女へのメッセージもたくさん届きました!

みなさん、本当にありがとうございますラブラブ


**********************************  

ライオンさん とタイアップさせていただきました☆

うちの3姉妹オリジナルストーリーが読めるよ!


↑こちらからどうぞ!
   

 

↑明治乳業さんとタイアップ!