ばあばの話 | うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

ばあばの話

今日はばあば(ぷりっつ実母)の話。



うちに、主婦の友さんからいただいた

誕生日大全 」ていう本がある。


自分の誕生日のページを読むと、

書いてあることがすごーくよく当たってて

とってもおもしろい。ヾ(´▽`)



で、ばあばがうちにきた時に

じいじ(ぷりっつ実父)のページを読み始めた。







なにからなにまで、うちのじいじの性格に

すごーくピッタリ当たっていたらしい。



ばあばはとても興奮して、


「なんで誕生日だけでこんなに

ピッタリ当たるのかしら~、

ねえ不思議じゃない?すっごい不思議!」



・・・と騒いだあとに








(@Д@;

おいっっっ!!




違うページを読んで

「当たってる」と喜んでるあなたのほうが

不思議です。




もうひとつ。

ばあばがうちに泊まりにきたときのこと。


ばあばが来るというので、新しいフェイスタオルを用意

していたんだけど、買ったばかりのタオルで洗顔後に

顔ふくと、小さい糸くずみたいな、ほこりみたいな

やつがいっぱい顔についたりするじゃない?



もちろんタオルは一度洗濯をしていたんだけど、

一度洗っただけでは新品とあまり変わらず・・・







タオルで顔ふいたあとに化粧水をつけると、

糸くずがザラザして、すごい不快なんだよね。ヽ(;´Д`)ノ



だから、ばあばには違うタオルを

だしてあげようとしたんだけど・・・






もう新しいタオルで顔をふいてしまっていた。




そして、そのあと私の化粧水をつけたばあば。





顔が糸くずでザラついているのに

気づいたのかと思いきや・・・・







角質。

( ゜з゜):;*.':;




「これ、今はやりの角質が

とれるってやつでしょ!?」


と大喜びしている母に、

誰が「それは糸くずです」と

言えるだろうか。




なのでばあばには、そのまま肌がプリプリになった気分で

いてもらいました。



最後にオマケ。


長女が、ばあばにプリキュアのキャラクターの

説明をしていたとき















それはマーマレード。




←はじけるオレンジのかおり。

             キュアマーマレード。


**********************************

ありがとメッセこーなー


何年か前私の姪がすっごくプリキュアにはまっていて

真剣に将来プリキュアホワイトになるんだと語っていた頃、

突然暗い顔で「もうホワイトにはナラナイ」と話に来たので

こちらも真剣に聞いていたら

「キメポーズが上手くできない・°・(ノД`)・°・」

といっていたのを思い出しました。


( ゜з゜):;*.':;

すごい。中途半端じゃないところに

プリキュアへの愛を感じます(笑)

子どもっておもしろいですね・・・。(*´∀`*)


**********************************

マイクロソフトさんのページ

アンケートに答えてうちの3姉妹デジタルアイテム

をゲットしよう!!

**********************************

   

東急グループ さんとタイアップ    東急カード  さんとタイアップ    


 

SONPO のページへGO      ライオン のページへGO

豪華プレゼントがあたるキャンペーン

実施中のスペシャルサイトへGO