年中無休でトンチンカン | うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

年中無休でトンチンカン

こないだの夜、おぼろ月が

とってもキレイでした。





その時長女が、

「おぼろ月」という名前を思い出そうとして・・・





































あの伝説の「あしか事件」を彷彿とさせる

長女のお家芸が炸裂。( ;゜Д゜)



伝説のあしかはこちら→2006年2月23日「イケメン好きな長女」



ちなみに、「おぼろづき」と「みずいぼ」の

接点は「ず(づ)」と「ぼ」。


2つもあるなら、

まあいいか。(よくない)




そしてその後・・・




4つに増えた。ヾ(´▽`)





まあ、長女は頭の中が「なんとなく」で

構成されている子であるからして、

こんなことは日常茶飯事だ。



こないだもテレビをみてて、





さんざんマグロだって言ってるのに








テレビをみてるときも、なんとなく見てるから

たぶんナレーションが頭に入ってないんだよね。


だから年中無休でトンチンカンなわけよ。




そして・・・・


こないだはとうとう・・・・







茶 吹いたから、マジで。




←ついでにトンチンカン           

*******************

ありがとめっせコーナー

うちのもうじき1才9ヶ月君も「ちゅねちゅね」ってよく言うんですよ!!

なんのことなのか良くわからないのですけど・・・?

車や電車がすれ違うことを言うような気もするんですが、

チーちゃんはどうですか?



あははー。おしゃべり上手でかわいいですねえ。

うちは車には関係ないようですが、

昨日、「はし と ちゅね どっちがいい?」

って聞かれました。なんなんだ、ちゅね。


*******************


↑「3姉妹オリジナルストーリー」が読める

  ライオンのページ へGO!!


*******************



↑「3姉妹オリジナルストーリー」が読める

 にんべん のページへGO!!

*******************



豪華プレゼントがあたるキャンペーン

実施中のスペシャルサイトへGO