長女の運動会 | うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

長女の運動会

長女の運動会は、ちょっと肌寒いくらいの日に

無事終了しました。





幼稚園のころ、おかしなフォームで走ってて





10-11


こんなことしちゃってた長女。



はたして、小学校の運動会にはしっかり参加できるのか?

といろいろ不安ではありましたが、まあ、正直

「転ばなきゃいいや・・・」

くらいの気持ちで応援してました。





まず、50メートル走。






6-4


おお!いつになく真剣なやる気モードの顔をしている。





これはやってくれるかも!!







6-4


やってくれました、

フライング(ノД`)

つられたお友だち、ごめんね。






気を取り直して、

いちについて!!!

よーーーい!!!






6-4


はしれよ!!!

(((( ;゚Д゚))) 





今度は慎重になりすぎたのか出遅れ。

当然結果はびりっけつ。



いいんです、結果じゃないんです。


フーちゃん、よくがんばった。


考えてみたらピストルの音にびびらずに

走れただけでも成長じゃないか・・・ (。´Д⊂)







そして玉入れ。







玉を拾おうとする!!

6-4


とられる!!







拾おうとする!!




6-4


とられる!!






ほんとにこんな感じでした。


漫画にしやすい子で母は助かります。




そしてやっと拾った!!!




投げた!!!







6-4


上、上!

上だよ、フーちゃん!!

(((( ;゚Д゚))) 





もうねえ、まったくもって目の前に投げてました。


しかもかなり真剣。




いいんだよ、がんばった。うん。がんばった。

2、3回しか投げてなかったけど。








そして最後は、1年生によるダンス。


サンバの曲にあわせて、手作りの楽器をもって

踊りました。


そのときの衣装は、「大きめのTシャツ」。


ちょうどいい感じのがうちになかったので、

わざわざ2サイズ大きなTシャツを買って

持たせてました。





6-4

みんな、ちょっとダボっとした感じの衣装で

踊っていてとってもかわいい!





で、フーちゃんは・・・・








6-4




ねえ、どーして 

IN なわけ!??

(;゚Д゚)





シャツをズボンに IN!!

見事に IN!!

のっけから IN!!

さいごまで IN!!





全然大きめTシャツの意味がなかった・・・。(ノД`)





まあいいさ・・・。

踊りもがんばっていたから・・・・。

(軽くツバメが越冬中)





そんな感じで、やはり(ある意味)見どころ満載だった

長女の運動会。



他の学年の競技などもとっても楽しくて、

親は昔を思い出しながら応援してました。






6-4

この方たちは、かなり飽き飽きしてましたが。




チーちゃんのせいで、全員砂まみれだよ!

・゚・(ノД`)・゚・




そんな君たちだって、秋には運動会。

それはそれでとっても楽しみな父と母であります。




←シャツは IN派 のあなたは