眠い三女 | うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

眠い三女

うちの三女はまだ寝ぐずりを時々します。





赤ちゃんの寝ぐずりってなんなんだろね?

眠いなら寝ろよ、、、って思うんだけど。


眠くなってくると、どうにも不安定になるようですね。







少し前までの三女は、眠くなると決まって





 2-15

こういうポーズになってました。


頭を床につけて、そのまま固まっている。


これをすると眠くなってきたという合図だった。




我々は、この状態の三女を

オブジェ

と呼んでました。


2-15

だってほんとに置き物みたいだったので。








で、眠気がさらに強まると


2-15

本気でぐずりだす。




最近はオブジェにはならないんだけど、

なんとなくその名残があって、

みんなが寝ている布団の上で頭を布団に押し付けて

ゴロゴロしまくります。


2-15



それでけっこう、長女が被害をうけています。




こないだも、長女のおでこに

三女が頭をごっつりぶつけてきたそうで


2-15

眠いときは頭から倒れてくるので危険なのです。

本人はケロっとしているのがこわい。ヽ(;´Д`)ノ





三女がちょっと風邪気味だったときには

鼻水というオプションがついてきてこれまた迷惑だった。


2-15

三女の鼻水をいちいち気にしてたら寝れないから、と

ダンナは軽くあしらったそうなんですが、


しかしそのあとダンナにも悲劇が。




眠がる三女の頭がダンナを襲う!!!


2-15

そして鼻水。





2-15

でも長女に「気にするな」と言った手前

平静を装って耐えたそうです。





眠がる三女はとっても危険。

早くすんなり寝てほしいと思う母でした。




←クリックしていただけると、ランキングがあがって

            ぷりっつのモチベーションが上がる、という

            システムです。1回のクリックでモチベーションは

            5あがります。
子育てブログランキング