大人と子どもはどう違う? | うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

大人と子どもはどう違う?

今日は、私の母(=ばあば)が子守にきてくれてます。




私も3姉妹(ちなみに次女)なので

ばあばも、3姉妹の母ってことになりますね。


うちはその下にさらに弟がいるものですから、

子育ては大変だったでしょうね。

おつかれさまでした。

といいつつ孫の世話まかせてすみません(笑)。




さて、うちのキッチンには

↓こんなマグネットボードがあります。


1-31

万年カレンダーで、ホワイトボードに予定も

書き込めるという、可愛い雑貨。




で、うちの部屋は三女がいつもおもちゃを

散らばすのでいろんなものが落ちてるんですが、

今日ばあばが、磁石でくっつく

ポータブル将棋のコマをみつけまして。



1-31

可愛い雑貨が!!!!(((( ;゚Д゚)))がーん 



ちなみに本気ですからね、ばあば。

「やだ、将棋にみえた」・・・って、

キッチンにそんなでかい将棋盤飾ってるやつが

いるか!!!



ま、彼女の場合はおっぺけぺじゃなくて

ただの老化現象ですけれども。



ばあばの話はこれくらいにして、今日は長女の話。


こないだ、ダンナのビールのおつまみの

ソーセージをみて

1-31

とほざいてましたが、

「ー」しか合ってませんよ、「ー」しか。


そりゃあ「するめ」も「せさり」になりますよね。


そんな長女。


昨日、唐突に母に

「おかあさん、大人と子どもって違うんだよ!

どうしてだかわかる?」

と、問題を投げかけてきた!!


ほほう。

おもしろそうですね。ぜひ話を聞いてみたいと

思った母は


「えー、わかんないなあ~。おしえて~」


と、長女に説明を求めてみました。



すると長女は、得意気に話しはじめました。



1-31

それをゆーなら「つまり~」なんですけどね。




1-31

おお・・・・予想通り、よくわからない。ヽ(;´Д`)ノ




1-31

聞いてたよ!ヽ(;´Д`)ノ


ちゃんと聞くとか聞かないとかいうレベルじゃ

ないですから!あなたの話。



で、もっかい説明し直してくれるのかと

思ったら次に長女が言った言葉が


1-31

なにそれ!!(((( ;゚Д゚)))どーん



ビックリしたよ~、おかあさんビックリした。

お前の2歳のときの言葉を借りると

ブックリしたよ~。



「ちゃんと聞いてた!?」の時点で、

長女の中では話が終わってたみたいです。

チャンネルおっぺけを受信してなかったので

ブックリ倍増でした。



結局、大人と子どもはどうして違うんでしょうか。

誰か教えて・・・ (。´Д⊂)



←本日はみんなで、

「クリック」→「TOP]→「総合ランキング」

            で、「うちの3姉妹」の健闘ぶりを見てくるツアーです。

            がんばってっから!

            みんなのおかげで、まーじーで。

            

子育てブログランキング