最近の次女のあそび | うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~

最近の次女のあそび

子どもって、なんでも擬人化しませんか?


ぬいぐるみとかはまあ普通だとして、変なものにもセリフを

与えて命をふきこんでしまう。





我が家次女@リベロは、とくにそういうのが好きなようで

いろんなものを擬人化して何かをしゃべらせる。

だから独り言が多いのか、、、ヽ(;´Д`)ノなっとく。




こないだも、ひとりで人形遊びをしながら

べらべらとしゃべっていました。

右手には犬みたいな人形。

左手には・・・



12-14

それでいいのかい、次女。(;゚Д゚)








ご飯のときにはおかずの肉にセリフをつけて、

命をふきこんでおりました。






12-14

しかしその命を一瞬で奪う(((( ;゚Д゚))) 残酷です








あと、しゃべれない三女のセリフも勝手に考えてしまう。


こないだもまくらを運んでいた三女をみて、



12-14

オレ?(((( ;゚Д゚))) 






次女、なぜか三女のセリフをしゃべるときは

必ず「オレ」なんですよね。

まあ確かに見た目は「オレ」だけどね、、、。






そんな次女@リベロ、近頃はアンパンマンごっこがすき。

(年末進行と戦う母が、アンパンマンのDVDみせっぱなし

だからです。良いママは真似しないでね☆




12-14

はじまった(´A`)





こうなるとカレーパンマン!と呼ばなくては返事を

しないのであります。




12-14

「この人」って・・・・ヽ(;´Д`)ノ 他人行儀な。




いつも勝手に役を決められちゃう三女。




12-14

スルーなうえに

ジャムおじさん決定!!

(((( ;゚Д゚)))「じゃあ」って・・・





カレーパンマン強し!!









以上、今日は次女のお話でした。











オマケ

12-14






←ジャムおじさんに愛のクリックを

子育てブログランキング ←うちのリベロに一票ください。