都忘れ | なでしこの部屋

なでしこの部屋

手作り、ガーデニング,について綴っていきます。

今日はパッチワークです

今吉野川の河原でもたくさんのこいのぼりが泳いでいます。

今日は柏餅を買ってきておやつに・・・

 

都忘れ  紫が減ってきていましたが

頑張って植え替えたり・・・ちょっと増えたかな

代わりにちょっと手抜きした白とピンクが減ってきました

世話をする私の心がわかるのかな。

これは何の花?

こちらは金盞花ってわかります

金盞花の花でした

すごい変わった可愛いのが咲いて

上手に種を取りたいなあ

フランス菊も

冬越しのローダンセマム

見事に満開です

キッチンの窓

気に入りの花をちょっと

今日は野菜苗を買いに

便乗してバラ苗を一つ

もう花は終わっててつぼみは一つだけでしたが、ゲット

主人は野菜苗を植えてくれて

私は枝豆の2回目を蒔きました

 

今日の一品

海鮮丼

お天気になるとお外ですることがいっぱい

少しずつしか進みませんが・・・