白いモナルダ一日曇り空 家の中は肌寒く、袖のある服に着替えて・・・ 主人のゴルフも暑くなく良かった モナルダの白も咲いていました 赤より4~5日遅れ・・・ カラーの黄色も ギンセンカ これはこぼれであちこちに芽が出ています 朝からつまみ細工を少し 接着剤を使うので乾くまで次に進めません 今日の一品 豚の生姜焼き 胡麻豆腐 後は昨日の残り物・・・
ソープカービングの日月一回のカルチャーの日 ひと月って本当に早いです。 先輩さんの教材 カラーの花と薔薇 私達はダリア 私のは アジサイの花 大好きな八重のが今年咲かなくて・・・ 遅れていたのも咲きだして、アジサイも今日が最後かな 薄いブルー 蕾は八重に見えますが咲き進むと一重 ガクアジサイ 前に出した新入りちゃん こんな感じに・・・ 白い縁取りもくっきりと 今日の一品 焼魚 マーバー豆腐 酢の物 キュウリがやっと収穫出来て・・・ 今日は4本も・・・
今日は花壇花毎日何かの花が咲いてくれて 見て回るのも楽しみです。 姫ひまわり われもっこう カラミンサ モナルダ 赤 ツルバキア 初収穫 主人が丁寧に育ててる枇杷 水墨画 今日は菊を小さめに でもかごに入れた前の方がいいかなあ 先輩さん達にも見てもらって・・・ 刺繍も後少し つまみの方はちょっとだけ 今日の一品 ハンバーグ miyukiさん茄子入りにしました 言うまでわからなかったです インゲン煮物 ホウレンソウ ホウレンソウ、スナップエンドウ、最後のです
鉢花予報通り一日雨 やんでる時、昨日植えた花苗見てきました みんなしっかりしていました 一安心 今日は鉢花見てください スターティアラ 白は百日草と 紫はペンタスと 切り戻したキンギョソウ2度目が ナスタチューム ペチュニア 宿根ビオラもまだ咲いています 久し振りにつまみ細工しようかと裁断 キットを毎月買っていたので、まだいっぱい残っています 作ったのは本箱に並べて・・・ 孫の髪飾りも作ったかな 今日の一品 煮物 茄子のカポナータ 私が作るとただの酢の物っぽく miyukiさんみたいにはむつかしい・・・ 雨で大葉を取りに行けなくて イカの炒め物 お昼は焼き飯を・・・
大好きな色、ルドべキア明日は雨予報で、本当は1割引きの買い物ディー 雨の中行くの嫌だし、今日は買い物してきました ランチもお外ですまし・・・ 3時のお茶の後頑張って種まきの花苗植え さすが蒸し暑く、終わるころには胸が悪くなりました 何とか終わりました このお花の色大好きです。 秋にも咲いてほしく、今日は苗も植えましたよ ルドベキア、キャラメルミックス シックな色合い ソケイノウゼン マンデビラも グラジオラス また2色 今日の一品 焼魚 ホウレンソウとコーンの炒め物 ブロ友さんの真似 酢の物 外仕事で胸が悪くなり 簡単のものばかり・・・