Hawaiian ukulele | 3sのブログ

3sのブログ

クルマとハワイと時々〇〇

昨日の夕方sssリード&クォンが遊びに来てくれましたぺろり


いつものよぅにいろんな話をしている途中でy’s


気になっていた英語のフレーズを思い出しッsei


リードに聞いてみましたsss


それはsei→。大スキな曲♪IZy’s


”Somewhere Over The Reinbow/What A Wonderful World"


曲の最初にIZがささやくフレーズ♪


何度聞き返してもまったく聞き取れず♥akn♥ずっと気になって


いたのでy’sリードに曲を聴いてもらいhrrnやっと謎が解けましたぁ♥akn♥


気になっていたフレーズはsei


K,THIS ONE'S FOR GABBY


KOK。ONE'SONE IS。


OK,THIS ONE IS FOR GABBYとなりますhrrn


英語によくあるTHIS ISという表現にONEが入りy’sTHIS ONE IS


なるのはsei→。『いわゆるハワイ弁だよ♥akn♥とリードが教えてくれましたアロハ


コテコテのハワイアンミュージックであるコトがわかりますねアロハ


気になる意味はsei→。y’sギャビーのために歌うよ…y’s y’sギャビーに捧げる曲y’s


となるそぅですッキラ


やっとスッキリ~♥akn♥と同時にこんなに奥が深い曲だったコトに感激♥akn♥


ますますこの曲がスキになりましたhrrn


ギャビーとはy’sハワイアンミュージックを語るうえでは♪そのルーツとも


言うべき人物ハイビスカス地元ハワイアンに愛される音楽を目指しy’s


多くのミュージシャンに影響を与えた人物デスアロハ


リードのお陰でキラまた大スキなハワイのコトを深く知るコトが


できましたぁhrrnホントに感謝です♥akn♥


そしてy’sテンションの上がった私はy’s


『ウクレレ弾いてよぉ~♥akn♥とリードに無茶ブリ笑



快く引き受けてくれたリードはチューニングを済ませウクレレ01


私もしゃちょ~も大スキなKUKUIの佐藤クンも大スキなy’s


”Somewhere Over The Reinbow/What A Wonderful World"


弾いてくれるというのでy’s♥akn♥


私もしゃちょ~も期待の眼差しッッッハートハートハート





でも次の瞬間y’sコードがわからないseiseiとリード泣


ガッカリ♥akn♥諦めかけたその時~ッキラキラキラ













y’s楽譜を出すよッ♥akn♥y’sとリュックから楽譜が出てきましたぁ笑


これにはみんなビックリッッッキラ


思わずy’s持っとんッッッercercercy’sと突っ込んでしまいました笑


気を取り直してy’ssssリードのウクレレ生演奏の始まりデ~ス♪



演奏だけかと思いきやウクレレ01歌まで歌ってくれましたよ~(Θ_Θ)



リードの歌の上手いコトy’sぺろり

リードもIZが大スキで♥akn♥やはりy’s


ハワイでIZを知らない人は1人もいないそぅですウクレレ01


どれもこれも嬉しくてキラホントに幸せな時間でしたキラ


いつも聴いてる曲なのに♪リードが歌ってくれたこの曲はy’s


いつもより何倍も心が和みましたキラ


ホントに感激泣♥akn♥


皆サンにもこの感激お届けしたいと思いsao☆


すぐさま動画を撮りましたがsei笑


ココには載せられませんでした♥akn♥なんとか載せたいと思うのでy’s


次回のブログを楽しみにしていてくださいsss


今から編集しま~すakn




AKI