そう、これは本当の話。 | サンボブゆうすけの『Positive Thinking!?』
どうも(^0^)/

でさ!!



買い物行って、ゲリラ豪雨に打たれてびしょびしょになった時、海にでも落ちた様に、衣服が重くて走れなくて急ぐに急げなくて、ただゲリラ豪雨の中歩くしか無かったあの夏の夕方…まじついて無いわーって思って見上げた空には 大きな虹がかかっていたんだ。
僕には、微笑んでいる様に見えた。
急いで、びしょびしょのポケットからケータイを取り出し、写真を撮った。
誰かに見られたら恥ずかしいけど、その一瞬は何も気にならなかった。
いい景色として、この嫌な記憶が美化されればいいと、本当に思っていたんだ。

さあ、家に帰ろう。

気が付いた時には、雨は嘘の様に止み、空には虹がかかり、青空が広がっていた。

ポジティブな気持ちになれた。

ありがとう。Rainbow…。

その時だった。

背中に視線を感じた僕は、素早くケータイを隠し、後ろを振り向いた。






するとそこにいたのは…アイツだった!!

サンボブゆうすけの『Positive Thinking!?』-110113_2355161.jpg





びしょびしょの僕を見ながらアイツは






『…何やってんの?(笑)めっちゃ濡れてるー!!ぷぷぷー!!笑
今、絶対あの虹写メってたでしょ?ぷぷぷー笑
…ぷぷぷー笑』





一瞬で体中を濡らしていた雨が、ひや汗に変わった。





はあ?!ぜっっんっぜん写メって無いし!!きもー!!
写メってたとしてもふつーにみくしーとかで見せたいだけだし!!
ぜっっんっぜん意味無いし!!



そう放った後、僕の中で大切な、いや、つぼみのようなサナギのような…とりあえず何かが、弾けて消えた。


あの時の、ロックマンの様に…。







そうして僕は…大人になって行く。









ポジティブ(・o・)笑