最近なんだか歳のせい?

癒しを求めてる今日この頃看板持ち


たくさんの素敵な

🪴観葉植物🪴さん達飛び出すハート

育てている方々の動画みて
癒されています看板持ち飛び出すハート



家にはパキラがポツンとあるくらいちょっと不満


素敵な植物さん達が

お家にあったらイイな〜看板持ちキラキラ



と衝動的に買ってしまった知らんぷり気づき


葉の感じがみててもすごく
素敵な

ひらめき飛び出すハート

【カラテア ビューティースター】



葉の模様が濃淡で葉裏のパープルが


素敵すぎたひらめき気づき




観葉植物初心者🔰なので調べてみると


【カラテア】は色々種類があって驚きです‼️




波打った葉の中に植物を描いたような
模様が特徴的な

【ヤマコナ カラテア】







ふわっと広がる葉に入る模様が

まるでアートを眺めているようなの

カラテア オルビフォリア






【カラテア タイビューティー】





【カラテア ストロマンテ・

サンギネア・トリオスター】




カラテアの仲間で鮮やかな色彩がとても美しい
独特な葉模様の

【パープルローズ カラテア】






黒々とした濃い緑色の葉に、まるでピンクのペンキで円を描いたような模様が個性的な

【カラテアドッティー】





葉の裏が赤紫色をしていることもあり

別名「ウラベニショウ」とも呼ばれまている

カラテア ストロマンテ】




葉脈の美しさが際立つ、エキゾチックな葉模様が魅力的な人気の
【カラテア ビタッタ】





昼は葉の付け根が曲り、濃緑と薄緑のコントラストがきれいなつやのある葉の表面を見せ、夜になると付け根が立ち上がり紫がかった茶色の葉裏が見える、という面白い性質を持っています。表裏とも美しい斑入り葉で、熱帯の雰囲気満点の

カラテア ベルベットグローリー





強い日光を嫌うようで明るい日陰で

大事に育てていければと思いますニコニコ気づき


何か育て方で「こうしたらイイよ」

など教えていただければと思います

のでコメントお待ちしてます♪






Cuzen Matcha (JP)





グリーンパン オンラインストア