1月の事を3月に書くよ?いい? | 3SCOREのブログ

3SCOREのブログ

切な情熱系メロディックパンクバンド『3SCORE』(トリプルスコア)のブログです。音楽やライブはもちろんのこと、仲間のことや徒然なる日常を描きます。気軽に絡んでくださいね(^-^)/

はい、OKが出たので綴ります。笑
ゆーたです。

なかなか書けませんで...すみませんでした。


では、始めますね。
1/30(土)
静岡 磐田FM-STAGE
TEXAS HIT企画でした。
{00896D6D-2AB9-44D0-92B9-E4D1FD53F582}

こうやって見ると、凄いメンツだね。汗
普通に観に行ってたバンドもいるし。
その中にバンドとして混ぜてもらったこともありがたいし、これだけのバンドを集めたテキサスもすげぇなって。

磐田FMは決して大きいライブハウスではないんだ。
ステージも、今まで出させてもらったハコでは1番狭いかも。

でもね、なんか好きなんだよね。
お客さんとも近いし、無駄にどデカいスピーカーで音を増幅させるわけでもないから、バンドの総合力がよく分かる。
やりがいあるんだよ!

あとはね、地域の寄り合い所みたいな感じがするんだよね。
音楽好き、スカッとしたい、バンド発掘、、、色んな理由があるとは思うけど、FMに行けば面白いことあるだろ?みたいな感じで地元のお客さんも来てるのかな?って。

インディーバンドの居場所、ってのが俺のFMに対するイメージなんだ。

去年の7月にお客さんとして出会ったテキサスのユージ君には、この機会を与えてもらって本当に感謝だよね。
またすぐに行くこともできたし。
前回ライブをした時に「また来ます、磐田」って約束して、すぐに叶えられたんだもん。


さて、少し話を戻すかね。

横浜から磐田に向かうわけですが、
{049B86F3-3673-4049-85FF-BAC369833364}

{6D0D414A-7930-42E0-8ADE-3BAB6E443D54}

{94563D65-0DF8-4DDB-907B-75EB8CB3F8F5}

{BB3B087A-F266-4ECE-90AE-C1416E629787}

性懲りもなくサービスエリアに寄ったり、海に寄ったり、
基本的にはフミヤをイジりながらの道中でした。

最後の写真のフミヤ、、、
昭和のアイドルみたいな角度と笑顔だよね。笑
ドラム叩いてる時はカッコいいんだけどなぁ。

で、FMに到着。
{8C0C618E-B554-4F78-84BD-54529AC30399}

{95171EF1-B78B-43D5-910F-FF0F423BD50B}

{6BF4C06B-4274-4672-BA4C-F679EA5BEE01}

対バンのGMMのドラマー、Hさんのドラム講座を受けるFさん。笑
フミヤはウチに加入する前からマムの事を知っていて...いや、ファンか、
とにかくこの日の対バンを楽しみにしてたんだよね。
Hさんとは個人的にも付き合いがあったみたいで、すっかりドラムトークですわ。

その頃、俺はゲキレツに緊張をしていました。
とにかく、このメンツで、磐田で初めて見てくれるであろうお客さんもいる。
普段と変わらぬ気持ちで!って思えば思うほど、この日は硬くなっていったのが分かったな〜。
一つの場所に落ち着いていられずウロウロしてたわ。笑
まぁ、こんな日もあるわな〜...なんて思いながら。

コーはGMMのミゾ君と漫画の話をしてたっけ。


で、本番は、、、
{D9F9EE2D-EB66-429E-8211-4203F3B08BEC}

{EA9B4949-7A85-455C-8DD5-9EB55C079447}

{758F5DD6-D5F8-4C9F-8599-5C2365EAC72C}

{9FB92307-4668-411D-B6D9-DF21FDAEA483}

(撮影 ウノマサキ氏)

結局、楽屋で色んなバンドマンと話をしているうちに吹っ切れて、出せるもんは全部出せたかな。
まさかのあの人やあの人達も見に来てくれてて、「えっ!?磐田まで??」って思ったけど、ステージから見慣れた表情があった。


いいな、磐田は。
本当にウチの周りのバンドとも一緒に行ってみたいし、
絶対後悔なんかしないと思うわ。


心残りは、、、
「さわやか」のハンバーグを食べられなかったこと。

このリベンジはまた、、、。


ぐばい。


(題名には3月って書いてますが、保存したまま投稿しておらず。まさかの9月末の投稿になるのでした。汗)

またブログもちょこちょこやってこーかな。^^;