8.23 共同企画 KUMAGAYA RATS NIGHT | 3SCOREのブログ

3SCOREのブログ

切な情熱系メロディックパンクバンド『3SCORE』(トリプルスコア)のブログです。音楽やライブはもちろんのこと、仲間のことや徒然なる日常を描きます。気軽に絡んでくださいね(^-^)/

ゆーた、で、す、よ。


さぁ、来ました。
夏真っ盛りの埼玉熊谷のお話。


RIKI & 3SCORE 共同企画
~KUMAGAYA RATS NIGHT~
@熊谷BLUE FOREST
A-Bout Light
END OF INDUSTRIES(P)
Seven bucks EO
Radio In Old Trash
Z150
GAROAD
3SCORE

まずは、皆様、
ご来場・ご出演、本当にありがとうございました!

ドラムのヤスにとっては、サンスコの看板を背負っての最後の企画、スコフェス。

色んな思いもあったとは思うけどさ、
最後はみんなで笑って帰られたから良かった。
リキ兄もおつかれ!
俺らを熊谷に連れ出してくれてありがとうな!!


とりあえず、、、



バンッ!!!
{7B4D5E79-CE97-4F59-ABF8-5EEF9308E40E:01}

どのバンドも気合いが乗りまくり、
若い奴らから、全国リリースのツアバンも居て、本当にカラフルな企画になったと思う。


リハーサルから面白くてさ。
いやいや、おふざけ系の話ではなくて。。。

音響をやってくれるP.A.さんっていうのが居るんだけど、
とりあえずどのバンドもいつものセッティングでやるわけよ。。。


バーーーーン!!!と音を出すじゃん?
そしたらその人が
「ちょっと待って!」って音響宅から降りて来るわけよ。


で、、、



「このアンプはね~、こうやっていじってあげるといいんだよね」
ってスタジオで作ってきた音を変えちゃうんだよ。笑


さすがに初めはみんなもビックリしたんだけどさ、
後からその人と話をしたら
「俺はプロでお金をもらっている。そして知恵がある。結局、お客さんに届くもの。いい案があれば提供したい。嫌なら元の音に戻してもらっても構わないんだよ」
って。

ごめんなさい!!
最初にチッ...ってちょっと思ってしまった自分が恥ずかしくなりました。

いやいや、本当にありがたい知恵のプレゼント、感謝しています。



さて、ライブに話を戻そうか。
本当にね、仲良いやつもいたし、初めましてだけど1日を通して一緒にバイブスを上げてきたバンドマンもいたし、
みんなで作ってきた感が満載でした。

計7バンドだったけど、転換もスムーズでダラっとしなかったし、
結局最後は20分くらい巻いたのかな?
おかげさまでアンコールまでもらった上で、規定の「22時音止め厳守」のルールも余裕でクリア。
こういうのって、本当に嬉しいし、誇りだよね。
みんなの気遣いや、思いが集結したものだからさ。
お客さんも余裕持って電車とかで帰られたかな?って。


とりあえず、今回のライブ
事前に「今回はヤスもMCをしよう」と決めて臨みました。
中身はライブに来てくれた人にしか分からないとは思うんだけど「夢」の話をしたんだよね。
曲中になかなかの尺を使って(笑)、普段口数の少ないヤスが思いを届けました。

それまでもね、Z150とかGAROADとかもライブ中にヤスに向けてメッセージをくれていたんだよね。
ありがと、俺に向けてじゃないのは分かっているけど、気持ちが凄く嬉しかった。

その気持ちには、残念ながら応えることはできないんだけど、
それでもヤスなりに受け止めて、お返しと恩返しの言葉を投げかけたと思うんだ。

俺が言うのもなんだけど、
少しでも伝わっててくれるとライブ中にヤスMCを入れた意味があるなぁ、、、って。

企画は、やった人も主役かも知れないけどさ、
企画者は計画をする段階で、どのバンドも主役級のを集めたい...それで喜んで欲しいし、そこで手に取ったCDとかで、音楽の輪を拡げて欲しい!って考えると思うんだよね。
もちろんリキ君も含めて。

お客さんが各バンドの物販の前で、色んなバンドマンと話をしている光景もあり、
思い描いた1日を作れたんじゃないかな?って思った。

やって良かった~~!って思うのよ。
もちろん、まだまだ色々と吸収をして、より良いものも作りたいんだけどさ。


改めて
本当にみんな、ありがとうね。



ちなみに、
夏の熊谷!暑い!!
って思ってたけど、、、
割と天気もドンヨリで蒸し暑いの範疇でした!爆
いやいや、ライブハウスは暑かったし熱かったけどね!!!(必死)


いつもの仲間や、初めての出会い、
忘れられない県外での企画になったな。




最後にバババッと写真を貼り付けていこうかな~、、、っと。
{A880701F-CAB3-440D-AC04-220115B86322:01}

{F32143B4-4752-40FB-88D9-1A84E5B4486B:01}

{871742EB-224E-4CED-9BCE-3C5167C522E7:01}

{E640A4F4-D065-4AF9-87CF-1DCF1CAB98C4:01}

{DB009754-6F34-4CB5-9B2A-B5C57448894C:01}

{CE23364D-2575-4DAC-B88C-CD751F76F2D0:01}

{93BE6519-FD01-4C77-B194-68D0BEC290EC:01}

{923F29A9-98DE-4C8C-983E-02B9F8072CA9:01}

{65A543AC-90C1-4741-BE6E-396DC32749DE:01}

{48FA8D27-0860-499B-86C7-0430CBDADA57:01}

{2B61C453-2D63-4FCC-97A2-818D6A617A8E:01}

{30EA4340-0B4D-476E-B4B5-9A446DFDB91F:01}




とりあえず、打ち上げのGAROADユージ君が(爆)でした。笑
カシスオレンジの精と化していました。

どのテーブルも楽しそうで良かったな~。






さてさて、
この次は8/29、新宿アシベでのお話。
ヤスのファイナルカウントダウン4/4。
本当に最後。

お楽しみに~☻