キッチンに立っていると




こうしてさんちゃんやってくる


以前はちゃんとした柵を立てていたけど、跨ぐ時にみんな引っ掛けて倒し、怪我人続出したので、

子どもの巨大レゴブロックでキッチン入り口をガードしてます😅


さんちゃん、気づいてほしい時、このレゴブロックを鼻でツンツンしてノックする☺️




カタンカタンと揺れて音がして、こちらもさんちゃんに気がつく😆




さんちゃん、吠えずにノックでおしらせしてくれていつもありがとね✨


そして今日のおさんぽは近所の神社まで行ったよ〜




うしろ歩いてるわんちゃんを警戒中💦




今年は初詣も含め、3回目の神社となりました⛩️

皆にとって良い1年となりますように✨✨