おひさまのしたでおさんぽ

最近は日が暮れてからお散歩に行くことが多かったさんちゃん。

久しぶりに明るいうちにお散歩行けるね〜気づき

 

マルチーズ  散歩

 

さんちゃんのお散歩、必須アイテムビックリマーク

牛タンスティックをお散歩の時だけあげてます。

人やワンちゃんに吠えなかった時、上手に歩けているときに

ちぎってあげるのです音譜

 

マルチーズ  散歩

 

そしてマンションの敷地の外に出るまではキャリーバッグの中キラキラ

布をかけて見えないようにすると、途中人とすれ違っても吠える確率が低いグラサン

↑最近またバッグで移動をし始めました。

 

マルチーズ  散歩

 

今日は晴れてて気持ちが良い1日です

さんちゃんのタオル類も洗濯しました晴れ

 

マルチーズ  散歩

 

お昼だから人通りも少なめ

 

マルチーズ  散歩

 

ゆっくりできていいね音譜

 

でもさんちゃんは、人が来た方がごほうびもらえるから

その時を待っていますニヤニヤ

 

そして

 

人が来て通り過ぎても吠えないと・・

 

マルチーズ  散歩

 

目を輝かせてこちらを見上げ

 

マルチーズ  散歩

 

パクっ

いいことあるもんね爆笑

 

この効果があってかはわかりませんが、

最近では外での拾い食いはほとんどしなくなりました。

お散歩中の吠えも以前と比べたら回数は減ってきたかな。

もちろんまだまだ元気に吠えますけどあせる

 

やはりいつも食べてるフードじゃなくて

お散歩の時だけあげるおやつが効いているのかしら。。ニヤニヤ

 

青空散歩、また行こうね〜あしあと