卵胞チェックと採卵日決定 | 桜咲け!47歳の不妊治療 (からの出産、育児)

桜咲け!47歳の不妊治療 (からの出産、育児)

高齢不妊治療から高齢出産、育児を頑張る咲良の日記
2013.3月46歳で結婚
2013.9月タイミング(排卵誘発剤)
2013.10月人工受精
2013.11月より体外授精
採卵6回移植6回で妊娠
2015年9月に48歳で出産
49歳で育児中

卵胞チェック
10個以上なので
「いっぱいありますねー」
で数えてもらえません笑

見た感じ前と同じ12個くらいでした


大きなものはもう22ミリとか。
明後日採卵となりましたが明日でも良さそう~


前回多精子受精が多かったので顕微を試したいと言いましたが、
培養士さんに
「顕微が万能ってわけじゃないんですよ~。受精はしても胚盤胞にならなかったり。
それならスプリットをオススメします」

私の病院は男性に問題が無い場合の顕微はオススメしないようなので数が取れればスプリットを一度試します。

微妙ならまた体外に戻そう

あとはエンブリオスコープ(^_^)

移植時にはあとAHとエンブリオグルー
初めてのことをするのは楽しみです(^_^)

採卵、特に誘発してお腹パンパンの採卵はあんまり好きじゃないから
(当たり前?笑)
いっぱーいとれてあとは移植三昧になったらいいんだけどなぁ

5個とか胚盤胞にならないかしら…そしたら半年採卵しなくてすむし

(前回、受精したのが半分、胚盤胞になったのはさらにその三分の一だったから多分無理です笑)

また2個とか胚盤胞になったら十分嬉しいなぁ

あ、今回も数が多いので全胚凍結です
胚盤胞目指してもらいます(≧∇≦)