ファミレスデビューとおうち遊び | 産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

2019年2月第一子の男の子出産。
子育てって楽しいことだけじゃない。
でも息子の笑顔を見るとまた明日も頑張ろうと思える。

今の素直な気持ちを吐き出して、自分の心の整理をする。
そしてこのブログが同じように悩む誰かの気持ちを少しでも楽にできたらいいな。

1歳5ヶ月1日



ふぅ、ようやく土曜日ですねチュー


今週は天気がよく分からない日が多くて家にいる時間が多かったので平日なかなか疲れましたアセアセ


でも旦那さんも残業続きで疲れてるので、息子を完全にお任せするのは気が引けて、3人で朝から公園にグー


息子は土日関係なしに元気だなぁ笑い泣き


で、暑いし疲れたしでご飯作る気失せて、急遽公園近くのファミレスへパフェ


ご飯は家に帰る予定だったから息子のもの一切用意しておらず


息子はお子様ランチデビューですもぐもぐ
(写真撮りたかったのにバタバタで1枚も撮れずでした笑い泣き


息子が食べたのはハンバーグプレートステーキ
ハンバーグも唐揚げもポテトもゆで卵もコーンもとにかくよく食べる!!


量が多かったから米は半分旦那さんが食べたけど、おかずはほぼ全部食べたかなキョロキョロ


明らかにタンパク質取り過ぎですが、たま〜にならいいよねってことでニヤニヤ
夜は野菜多めのヘルシーご飯にしますにんじ




ブルー音符ブルー音符ブルー音符



コロナと梅雨でおうち時間が増えていますが、我が家で大活躍しているものをご紹介しますウインク


それは、、


ジョイントマットキラキラ


床に敷くのではなくてジョイントマットで階段作るんです


息子は1日に30回ぐらい登ったり下りたりを繰り返してます爆笑


お散歩でも階段好きなので作ってみたら大ヒットゲラゲラ


低い段差で作ってあげれば手を繋がなくても一人で上り下りできるから嬉しいみたいですルンルン


まぁ、作ったって言ってもこんなので↓

家に余ってたジョイントマット重ねて、太い輪ゴムで端っこ止めただけなので3分でできますw


おもちゃはすぐに飽きるくせにこの階段はもう3ヶ月くらい嬉しそうに使ってますウシシ


おうちでの運動にオススメですOK