旅行行きたい熱とディズニーアニメ | 産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

2019年2月第一子の男の子出産。
子育てって楽しいことだけじゃない。
でも息子の笑顔を見るとまた明日も頑張ろうと思える。

今の素直な気持ちを吐き出して、自分の心の整理をする。
そしてこのブログが同じように悩む誰かの気持ちを少しでも楽にできたらいいな。

生後8ヶ月9日


今週は1週間昼寝が全部抱っこで、


たまに添い寝で寝れるようになってきてた息子はどこへ行ってしまったんでしょう?


という感じ。。


でも夜はしっかり寝てくれるから大分体は元気ですニコニコ


さて、最近妙に海外旅行に行きたい熱が高まっています


特にハワイ島に行きたくて
(オアフじゃなくてあくまでもハワイ島!)


あの大自然とゆったり空気に癒されたくてしょうがないです照れ


でも我が家はある程度息子が大きくなるまで海外旅行はおあずけにしようと決めています


0歳や1歳のお子さんがいても海外旅行にバンバン行っている人もたくさんいて


そういう方のキラキラブログも多々お見かけするのですが


私にはそんな自信はありません


楽しむより疲れて帰って来ることになる気しかしないんです真顔


それにすごーく心配性なもので


飛行機泣かれたらどうしよう
ホテルで寝れなかったらどうしよう
海外で熱出したらどうしよう


なんて不安ばかりなのです。。


旦那さんも今は息子の記憶にも残らないしね、と賛成してくれているので当分海外旅行はおあずけ


でも、ふと旅立ちたい衝動には駆られるのです!!


引っ越しの片付けで昔の旅行の写真を見てウズウズしてます


海外はハードル高いけど3歳ぐらいで沖縄なら行けるかな~


石垣島とか竹富島に行きたいな~


と妄想を膨らめています照れ




そして昨日は息子が寝付いた後、久しぶりにディズニーアニメを見ました流れ星


モアナと伝説の海波


音楽も映像もきれいで癒されました


よちよち赤ちゃんのモアナも可愛くて、息子と重ねて見てしまったりにやり


これまで全く自分に余裕がなくて映画を見る気なんて起きなかったけど


ディズニーアニメは子育て中にも良いですね口笛


時間が短いのが嬉しいし
(今3時間の映画とか絶対見れない)


ストーリー難しくないから頭使わないし
(今サスペンスとか絶対見れない)


音楽や映像が優しくて癒されるし
(今うるさいアクションものとか絶対見れない)


いつか息子と一緒に見る日も来るんでしょうかお願い


男の子だとプリンセスものは見れないのが寂しいですが


ライオンキング、カーズ、ズートピア辺り一緒に見れたら嬉しいなぁと思いますキラキラ