夫の帰宅、待ちますか? | 産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

2019年2月第一子の男の子出産。
子育てって楽しいことだけじゃない。
でも息子の笑顔を見るとまた明日も頑張ろうと思える。

今の素直な気持ちを吐き出して、自分の心の整理をする。
そしてこのブログが同じように悩む誰かの気持ちを少しでも楽にできたらいいな。

生後6ヶ月13日

昨日は
19時50分就寝
23時授乳
3時授乳
まさかの5時半起床えーん

3日連続で早朝覚醒。。
もはやこれが息子のスタンダードなんだろうかガーン

寝かせようと隣で添い寝してたら、息子くん元気過ぎて、私の髪の毛引っ張るわ、顔面にかかと落としをしてくるわ

力加減を知らないから痛過ぎる~
まだ6ヶ月なのにどこにそんな力がぼけー

30分以上格闘しましたが、息子に負けて6時過ぎにリビングに連れていきました


さて、最近の悩みは平日の夜のこと

息子が生まれてから、私は基本的に22時までには寝たいと思っています

でも平日残業の旦那さんは大体帰宅が22~23時頃なので、一度先に寝床に入るも帰宅のタイミングで起きてます
(もしくは起きて待ってます)

そして晩酌に付き合って、今日あった出来事をお互い報告したりします生ビール

そうすると結局23時半とか0時に寝ることに

すぐに息子の1回目の授乳のタイミングになるし、一度目を覚ましてしまうとなかなか寝付けず寝不足に。。

旦那さんは起きなくていいよと言ってくれるし、それで朝「眠いー」ってグチるぐらいなら起きるなよって自分でも思うのですが、「おかえり」ぐらい言ってあげたいし、何より私が息子のこと話したい!のでついつい起きてしまうんです

寝たい、でも話もしたい、平日はこの葛藤に悩まされます

世の中のママさん達はどうしてるのかな?

そのうち私に子育ての余裕ができたら、旦那さん放置でぐーすか寝てるようになるのかなニヤリ