水素が体にいいという噂は前から知っていましたが

水素水については、常に懐疑的な目を向けていました

いろいろ調べると水素自体は体に非常に良い作用を及ぼすことが証明されていて

慶応大学病院あたりでは治療にも使用していて

以前は先進医療Bにも採択されていたようです

 

 

 

水素吸入により期待できる効果

がん、コロナ後遺症、自己免疫疾患、自律神経調整等々

 

ただし体に効果をもたらすには相当な水素を取り込む必要があるようで

水素水では全く足りず、水素風呂でも足りず、水素サプリは不明

結局 鼻から吸い込むのが一番良いようです

 

また水素水については、販売していた水素水に水素が入っていなかったりと

詐欺が横行したこともあり、その影響で水素自体が悪者になってしまったようです

また水素吸入器もピンキリで高いものは100万円をゆうに超えるのも

怪しさに拍車をかけていると思われます

 

この水素吸入ですが、なんと家から徒歩10分圏内に取り入れているサロンを

見つけました しかも安い 恐らく都内価格の1/4くらい

吸入器自体もハイグレードタイプ(水素吸入器で唯一の過熱蒸気還元法)

早速行ってみると サロンオーナーから水素吸入について色々レクチャーを受け

吸入してみると手が暖かくなったり頭がスッキリしたりと少し効果を感じました

オーナー曰く 通うより買ってしまった方がいいとのことで

同じメーカーで4年前に販売された中古吸入器をネットで買ってしまいました

 

今後の体調変化に期待です