夏休みぶりの動物園へお出かけ

久しぶりのお出かけ

車が故障中なので

出不精な夫

しかも、飲み過ぎで二日酔いムキー
昼まで寝てた


でも、

家にいると
長男七歳はYou Tube三昧

出かけるよ
というと
蟲神器というゲーム買いたい
ニコニコ

しかいわない


私の独断で
上野動物園へ
行くことに



電車で行けば激安だけど
時間がもう昼なので
タクシーで

ちょうど
Uberの割引もあり
1500円引きだった


サクッと動物園につき
オンラインチケットでさくっと入り

大はしゃぎで動き回る男の子3人

ワニ


あんまり動かないのよね


2歳と3歳が力尽きた頃
電車で近くまで帰ってきて
ダイソーへ

長男の蟲神器カードを買い、

夕食を早めに食べて帰ってきた。

夜7時に子供の夕食も終わっている幸せデレデレ

長男七歳が
なんだかんだで
動物園がすごく楽しかったようで
お出かけの大事さを感じた


友達と遊んでいるのも楽しそうだし

安上がりだと

思ったけど

それだけじゃあ

だめだね

真顔

かかる金額

タクシー行き 3000円 うち1500円引き
入園料 大人二人1200円
フライドポテトなど 1000円
電車代 500円
ダイソー 長男のお年玉
夕食 ココイチ 3800円 うち2500円は福袋の金券
タクシー帰り 2000円 うち1500円引き

一万円かあ、

でも
一人当たりだとたった2000円ウインク

長男の友達と親同士で
家で飲んだり食べたりしても
2000−5000えんぐらい
これはこれで安上がり
で気に入っている