私が心のことを勉強を始めたのは5年前
今思い起こしてみると

その頃の私は
自分のやりたいこともわからず
好きなこともなんだかわからなくなっていました。

その理由として
あまりにも主人や子どもに手をかけ過ぎていた事があげられます。

結婚した時の母からの言葉
「家族のことをまずやる!
ちゃんとやる!」

それから実家に帰るたびに
その言葉をいわれていました。

せっかく実家に帰っても
すぐに家に帰るように言われるので


実家への足が遠のいた時期もありました。

主人は
「ゆっくりしてきたらいいよ」
と言ってくれていたのにも関わらず…

子どものころから
母の言うことを「正解」としていた私は

母の言う通り
自分のことを後回しにして
まず家族のことを考え
家族の予定優先に生活してきました。

たぶん、私たち昭和世代のお母さんたち
多くの人が同じだったと思います。
同居している方は
もっとそうなっていたと思います。

何十年もそうやって生きていると
今のこの風の時代になって

自分の気持ちが大切!
まず、自分を大事にして!

なんて言われても
すぐには変われないですよね。

私もそうでした。

自分の好きもわからなくなっていたし
自分の思っていること
考えていることを
言う勇気もなくなっていました。

完全に他人に力を明け渡していました。

これらのことに気づいたのは
心のことを勉強し始めてからで

そこから少しずつ
自分のことを見ていくようになりました。

そこから5年が経ち
私自身
劇的変化しました‼️




思い起こして
改めて書いてみると

以前の私の服装や表情
主人との関係、親子関係、
私の周りにいる人たちが

180度変わっているのに気づきました‼️

生きやすくなりました❗️
楽しめるようになりました❗️

その間には、いろんなことを体験したし
楽しいことも、怒りが出たことも、悲しかったことも、ドキドキしたこともあって、たくさん感情を感じてきました。

周りの人、家族に合わせて生きていた時は
自分の感情を出さずにいたんだなということにも
気付きました。

ちょうど子育てが終わってから今までの5年間に
私がやってみたこと
感じたこと
そして
その時の家族や周りの変化を
いろんな角度から
書いていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・
龍遣い🐉
龍佳&Linda
2024年人生の喜びに目覚めよ!
サンクチュエールヒーリング
ドラゴンヒーリング

日時:1月26日(金) 14:00〜16:00
場所:大阪新阪急ホテル「モンスレー」
   アフタヌーンティーと飲茶を
   楽しみながら
   
   セッション致します

参加費:8,800円(飲食代は別途)

大阪新阪急ホテル
アクセス
大阪府大阪市北区芝田1丁目1番35号 大阪新阪急ホテル B1F
【最寄り駅】JR「大阪駅」/阪急「大阪梅田駅」/大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線「梅田駅」

💖募集開始 1/15  0時より💖