未熟児で生まれた次男も25歳
この1/10で26歳になる。




3人の中でも
1番ちっちゃく生まれたのに

1番身長が伸びて
子どものころから1番元気❗️
今も体は丈夫



出産にこだわった私

助産院で出産のはずが
早くで出てきたかったみたいで
10ヶ月目に入る前に陣痛
助産院から病院へ移り出産😭


おむつにこだわって
紙おむつ(石油おむつ)ではなくて
布おむつ
母乳育児などしてみました。


小さい頃はよく女の子に間違えられてたし
どちらかというと
おとなしい子だったかな


末っ子だったこともあり
あまり手をかけなかった気がします。
というより
手がかからなかった☺️


幼稚園の入園式では、ずーっと泣いていて
ちょっと困ったけれど
慣れたら大丈夫に!


雪道を歩いて通うのは
遠くて大変だったけど


文句言わず滑りながら
歩くのはかわいかった☺️


なんかいつも
楽しそうにしていたなぁ


今思うと
一緒にいるのが
とっても楽な子だった気がします。


小学校高学年になると
毎日友達と外で遊んで


家では
「嵐」のダンスのコピーをして
毎日毎日ひとりで歌って踊ってました。


ダンスのお手本は「嵐」の振り付け
今ではそれが
TikTokで見れる世の中に❗️


中学では
運動は得意でないけど
なぜかバスケ部
これが結構ハードで
体力はここでさらに身につけた感じがします。


高校では放送部
今、MCをしているのは
これがらあったから?
というより

未来からのプレゼントだったのかと思います。

バスケ部で体力がついたのも
これ、なのかもしれない🤭


その都度、自分で選んで
自分で決めて
やってたんだなぁと
振り返ってみると
思います。


子どもは自分で選んで
自分で決める力があります。


親ができるのは
こんな選択肢もあるかもね〜
と、これくらいでいい気がします。


広い視野でものを見れるって
本当に人生を豊かにするから。


嵐のファンになって以来
歌って踊って楽しそうに毎日続けてるからなのか

主人が、本物のマイク🎤を買ってきた時がありました。
主人は、子どものあれこれに
あまり関心がないのかなと思っていた私は
ビックリしたことを覚えてます。


好きと一生懸命は
人の心を動かすのだなぁ


大学進学に向けて
進路選択のとき
先生としては
やはり普通は大学進学を進めますよね


うちの場合も
大学進学を進められました。
勉強好きじゃないのにね。


夏休みにはいろんな学校へ
体験しにも行きました。


しかし、うちの子の場合
本人の意思が強く
座学をしている時間がもったいない
という思いから
専門学校へ進むことに決定。


テレビの中の人になりたいという
夢を叶える一歩が始まりました。


それ以降は
卒業した後どうするかを考えながら

バイトしてお金を貯め
今までやりたくてもできなかった
(校則で)
髪の毛を伸ばしたり
洋服も自分で選ぶようになり
好きな歌を自分でプロデュースして発表したり
少しずつやりたいを叶えていきました。


家で歌っていた時のことを聞いてみた時
どんな思いで歌ってたの?
の質問に

目の前にお客さんがいっぱいいてね
その前で舞台に立って歌って踊ってるのを
毎日毎日想像してたよ!

って教えてくれた。


そうなんだね。
今、まさにそうなってるよねー
って!


本当叶うんだよ
思い描いたら


そしてひとつずつ行動したらね


専門学校では
本格的にやりたいことに熱中
ここでもいろんな人に出会い
経験していってたなぁ


計画的にお金を貯めて
東京へ行く目標を立てて


その通りに実行してた。


なんか一生懸命な姿を見てたら
応援するしかないよね


応援したくなるよね


専門学校卒業後
東京へ


事務所に入り
そこからお仕事をもらいながら
バイトをしながら


歌って踊れるお仕事を
もらえるようになったんだ。


それも、3周年が過ぎ
ますます楽しそうに活動している。


その中でも
一つ一つ夢を叶えていって


その度に
「夢を叶えさせてくれてありがとう!」

って言ってくれるんだ。

そして、今度の誕生日
2024年1月10日
所属事務所が
お誕生日イベントを
開催してくださるという

なんとすごいことが
起こりました!

ファンの人たちにお祝いしてもらうそう。

良かったねー

おめでとう㊗️

夢を叶える姿を
いつも見せてくれて
こちらこそ
ありがとう😊

今を生きる仲間と一緒に
大きな夢
叶えていってね

いつでも応援してるよラブドキドキドキドキドキドキ