私がファスティングを始めてから
1年後




初めたのは、信頼できるファスティングアドバイザーのAyaさんに出会ったからです。

やはり、自分の体を変えていくには
色々な相談事が出てきます。

私にとっては
自分が太っている事が恥ずかしかったので

誰にでも話せる事ではなかったからです。

この4年ほどで
いろんな望みを叶えていく中で
人との出会いは大きく

やはり、望んでいれば
叶っていくのだと
思いました。

恥ずかしいけれど
始めてみると

ファスティングの間は
自分の体の事をいつも気にしていることに気づきました。

今までどれだけ
自分の体の事をおろそかにしていたのかびっくり

食事などは特に
お腹が減ってなくても
時間がきたら食べていたり

家族が食べる時間だから
作らなきゃとなっていたり

コンビニに行くと
つい甘いものを買ってしまったり

何度かファスティングを体験していく中で
その時は体に優しい「まごはやさしい」
の食事を心がけたり

自分の体をリセットする時間と決められるのも
私にはよかったです。

Ayaさんはいつも

食べたいものを
美味しく食べるために
体を整える

ただ、体重を落とすだけではなく
どんな目的でファスティングをするか

そこが大事だと
話してくださいます。

いくら食べたいものがあっても
体がそれを受け付けられないのだったら
意味ないですものね。

私は
始めはダイエットしたい!
体重を落としたい!
産後、子どもを出産するたびに
増えていく体重がいやで
理想の体型に戻りたいと思いながら

少し手をつけては
戻り
を、繰り返していました。

食べなければ体重は減りますが
ちょっと食べるとまだ元に戻る


それでも30代はまだ代謝も良かったのか
大変なことにはならなかったのですが
年を重ねるにつけて

少しずつ
増えていって
出産前より10kg増!

巷に言う
あかんやつです!

それでもなんとかしたいという気持ちだけで
実際にはなかなかうまくいかなかったですね。

運動しようとカーブ○とかに
行ったりしましたが
その度に
腰痛が出て

結局行かなくなったりしました。

この原因、
今ならわかります。

ほんとに運動不足で
でも、運動もその人に合ったものが大事なんです!

腰痛持ちの人が
筋トレとかいきなりやると
弱い筋肉に負担がかかり
その部分がやられてしまうのは当たり前!

ヨガをやっても🧘‍♀️同じ!

そもそも筋肉がカチコチになっていると
その部分を痛めてしまう!

想像したらわかる事です。

ファスティングを始めると
体のプロの方と出会ったりして
ほんとに私は今、これをする時なんだなと思い
1年間できる範囲で取り組んできました。

結果は見えるところで言えば
マイナス6キロ
洋服のサイズも少し余裕を持って着れるようになりました。




何十年来の望みが一つ叶いました✨
望めば叶っていくんだな💖
また一つ自信がつきました🤗

ファスティングアドバイザー
Ayaちゃんのメニュー
ぜひ受けてみて下さいねドキドキドキドキドキドキ

人生変わりますラブ!!!!まじかるクラウン