味わう照れ照れラブ

私はこれが苦手だった

いつも時間に追われ😫
あれやって!
これやって!
あれもやらなきゃ!
って

いつもこんな感じで
動いてた

一つのことが終わった時

例えば
作品が出来上がった爆笑
ひと段落‼️
頑張った💪
っていうことを
自分に満足させてあげる時間を取らずに

次へ
次へ

と、又すぐに次のことにとりかかる❗️

自分が頑張って仕上げたことを
ちゃんと見てあげてなかったんだ

まずはよく頑張った❣️
仕上げたねおねがい
時間を使ってやりきった❣️

と自分に声をかけてあげるウインク

たったこれだけのことなのに
自分に声をかけてあげれば
いいことだったのに

全然やってこなかったんだガーン

次へ
次へ
何をそんなに急いでたんだろ?

たぶん

一つのことをやり遂げた後
その時頑張ったことろを
見ないで

その時できなかったところを
探して
見つけて
次は同じ間違いをしないようにショボーン
と心に決め

そして
同じ間違いをしないようにショボーン

とやってみたら
やっぱりまた間違える

この繰り返しをしてた

ずっとそんな思考だったから
頑張る気力も半減してたんだと思う

最近になって
友人が私に教えてくれたことがある

私がやっていることにひと段落ついた時
「おつかれさま会しようね💖」
って、食事に誘ってくれたニコニコ



あぁ、こういうの、いいなぁ💕
ってその時おもったんだよねおねがい


仕上げた喜びを
一緒に味わってくれる時間
美味しい食材をしながら
リフレッシュラブラブラブラブラブ



そうだよ
これを自分にしてあげたらいいんだよねグッド!

聞くと

その友人は
区切りの時や気持ちのリフレッシュに
お気に入りの場所に出かけたり
ちょっといいお食事をしたり
してるのだそうドキドキドキドキクローバー

私もそんなのがいいなぁ照れ照れ照れドキドキ

って思った

やってみると
私が満足する
そして
リラックスできる

以前の
緊張して
不安になることが
少なくなった

少しずつ
自分に目を向けて
優しく
そして思いっきり
いろんなことを
経験していったらいいんだなぁ

って
改めて感じたドキドキドキドキドキドキ虹

日常生活の中で
一つ一つ
小さなことから
味わっていこう


人生が豊かなことに気づくからウインクラブラブラブラブ虹