本格的に整体を始めたのが 
去年の10月

その時の自分の体が
どんな状態か知るために
写真を撮っておきました。
2022.10





そして
ケアをしながら
整体施術、セルフケアしながら
半年経つと
かなり柔らかくなりました。





見た目、あまり変わらないように見えるけれど
楽に姿勢がとれるようになってます。
2023.3

体全体が
緩んできたなぁと
見比べてみて
改めてわかりました。





始めた頃
ケアを続けていくことが
大事なんだよー
そうしたら
気がついたら
柔らかくなってた〜
ってなってるよ
と聞いていました。


感情をためこんで我慢したり
緊張したりすると
体が硬くなっていきます。

その部分をゆるめてあげるのです。

自分の過去を癒してゆるゆると緩めて
心も体もあったかくなっていくケアです。



人は
生まれた時は柔らかく
硬くなって死んでいきます。
普段の生活の中で
すこしでも硬くなりにくくするために
この整体があるのだと思います。