私がゆるぽか整体を知って
1年が経ちました!
はやっ😁

そして、この整体には欠かせない

「湯たんぽ」

去年であうまで 
使った事がなかったのだけど
今では必需品となりました。

体を温める事が大事だと
知ってはいても

どうやったらいいか?ってなってました。
カイロを使うのもいいですけどね。

使い始めた頃
娘に、使ってみて〜と
貸してあげたら返してくれなくて…😅

それをあやちゃんに話したら
湯たんぽの良さは
子どもはわかってるのね〜
と、教えてくれました😁

しょうがないから
もう一つ買うことに!
そして今はなんと、ひとり二つずつある🤣


私は天然ゴムで作られた湯たんぽに
70度から80度のお湯を入れて使う

遠赤外線効果で
身体をじんわりと温めてくれる

「湯たんぽ」

を使うようになって

寒いとき、体を温めるのが
楽になりました。

寒いからといって
こたつにずっと入ってるわけにも
いかないしね。

夜寝る時も、
つい、湯冷めしそうになるまで
起きてしまってた時とか。

手放せません❣️

また、熱が出そうなタイミングって 
寒気がして
体の節々が痛くなりますよね🥲

その時に
湯たんぽで体を温めてあげることで

熱をあげるための
助けとなるのです😊

子どもにこれをしてあげた時
「しんどくてねむれなかったけど、
湯たんぽをもらってから、よく眠れたわ」
と話してくれました。

もっと子どもが小さいときから
早く使えばよかったって思いました😅

みなさんはいつも
本当に頑張っています❗️
そして、頑張るために 
体をめいっぱい使ってます。

あまりにも酷使すると
体が硬くなってきます。 

体の硬いところは
あなたが頑張ったところ👍


頑張ったことで固くなった
あなたの身体を
本来の状態にもどしてあげる
お手伝いをするのが
ゆるぽか整体なんです。

その時、湯たんぽを使ってあげると
体がもっと喜ぶなぁ…
って思います。

「ここで使う湯たんぽは、
天然ゴム製のものなので

遠赤外線効果により
細胞を振動させて
体が緩むのを助けます。

そして、温めることで
冷えて固まっていた細胞がゆるまって
本来の形に戻っていきます。」


今日もありがとうの気持ちで
自分の体を愛でてあげましょう❤️🌈