まずはこちらから💁‍♀️

前回からの続き…


主人との旅行の行き先が

温泉からリゾートホテルに変わりましたウインク


いろいろ調べているうちに

なぜかそちらの方へ…


そういえば、友だちと話していた時

リゾートホテルはどうかな?

という言葉を言ってくれてたのを思い出した😆


そしてやはり四国に縁があるのかな?


調べたりしていると、どんどん望みが出てきたのには驚きでした😁


望みを出すのが得意でないわたしだけど、

楽しくなってきた🥰



いざホテルを予約するとなると、そこにも時間がかかるんですよね💦


好きなホテルを探せばいいのに

一緒に泊まるとなると…🤔

いろいろ考えてました。


ここで決断!

私が泊まりたいところを探そう!


いいなと思ったところを予約しては

また、探してみて…


あっ、これもいい!

で予約、そして前のをキャンセル!


なかなか楽しい時間でした💕


日程は始め提案したものは都合が悪いと言われたので、(しばしフリーズ🤣癖です😆)


どうしようかと考えていると…


主人のほうから、この日だったらいいよ!

と提案してくれた🫢


えーーー!そんなことあるー🧡

嬉しい!

めっちゃ考えてくれてるやん😃


私も大丈夫だったので、そこに決定‼️


そのあと、ホテル探しも楽になり、


そうしたら、こんなだったらいいなぁ💕って

思いながら探すと、

さっきまでなかったものが出てきて‼️


それがこんなだったらいいなぁ💕

って思ってたものだったんですよね❤️


すぐにポチッとしました👌


それから、ホテルでの食事、

レストランの予約


ここは一緒に考えたいと思い、相談してみた。


お肉と海鮮どっちが食べたい?

フレンチか、会席か?


2択にしてみたら、あっさり決めてくれた!


予約もオッケー👌


そして、ちょっとしたサプライズも考えてみたり😁


行くまでに結構楽しめてよかったです🙌


あー、ずっとこれをやってみたかったんだ

と、改めて思いました。 


また一つ

やってみたかった事が叶いました❗️



やってみてわかったことは、


旅の計画や予約が苦手な2人だったこと。


主人はきっちり計画を立てなくても旅ができる人なんだということ。


私はずっと旅行したかったのに、主人に計画を立ててほしくて。でも、それもちゃんと言わずにいたこと。


私も苦手な事だったので、逃げていた。



して欲しいのにしてくれない!

自分からすると、負けた気がするとおもっていて…


これは勝ち負けなんですよね。


何と戦ってるんだろう?


して欲しい。ってばかり思ってないで

まず、自分からすればいい。


これを痛感しました。


その方が楽ということ。


主人は、予定を立てたり

色々探したりするのが苦手だというだけで

旅行に行きたくないわけではなかったことが

やってみたことでわかりました。


行きたい人がやればいいんです。


ここで、引き寄せ!とか言って、やってくれたらいいなぁって望んでるのだったら、自分からでやってしまったほうが早いです。


そして、私は今回行動できるようになった理由もわかりました。


私は、この3年ほどで、この苦手な事を、自分が出かけてた事で、ホテルの予約などが少しずつ慣れてきてできるようになったから、これが役に立ったと思います。

よかった〜😄


無駄なことはないんですね❤️


なんでもやってみると慣れてくるんだな😄

めっちゃゆっくりなんだけどね😉


💫ここでもう一つ❣️


「行きたいな」という望みを出したら

(ここは女性性ですね。)

それを自分がきちんとそれを叶えてあげるんです。

(これが男性性です。)


「行きたいな」という望みがでたとき、

男の人が企画するのは当たりまえ!とか

思っていませんか?


これが固定概念です。

どちらが誘ってもいいんです。

ここ、こじらせる原因になっている気がします。


パートナーシップにおいて

ここ、大事です😁

テストに出ます🤣






🍀公式LINE登録してくださった方に

「日常がホッとできるあなたへ」お誘いする
初回、龍佳の30分無料セッション💐
プレゼント🎁

こちらから登録して、「無料セッション」と書いて
送信してくださいね🍀
⬇️