みほちゃんの畑でさつまいもを掘ったよ‼️
@mihogarden3170 


畑に行く途中、バスに酔ってしまって
気持ちが悪くてどうなるかと思ったけど


畑につくと、みほちゃんが


「これ、フェンネルだよ!お花たべれるよ!」
って言って小さなお花を摘んでくれてね


食べてみると口が爽やかになり胃の辺りがスーッとして楽になったの


「何も言ってないのに、みほちゃん、なんでわからん?」ってなりました。


私は畑に行って土の上を歩くとだけで
土の匂いを感じて
ホッとできました。


それに加えて、なす🍆、さつまいも🍠、
オクラ、枝豆🌿、などの野菜を収穫できて楽しかった〜
さつまいもなんて、ひとつの種さつまいもから立派なのが5〜6個なっていました。土が柔らかくてふわふわ‼️


別の畑では人参や大根、ラディッシュ、ルッコラなどの小さな芽が沢山出てたよ!
 

オクラの実から来年植える種が取れて、そうやって遺伝子を受け継いでいることや、
その種は、その土地に馴染んでいってその土地で育ちやすくなっていくそうです。


たとえば遺伝子組み換えで作ってできた実から取れた種を次の季節に植えたら、遺伝子組み替え前の特性が現れるのだそう。


枝豆も、一粒の豆から沢山収穫できていてびっくり!
収穫後乾燥させておいておくと、大豆になるんだって!


採れたてはゆでると本当に美味しい🥰


今日収穫したものをみほちゃんに送ってもらいま〜す!


定期購入している畑で
自分で収穫する喜び体験ができました。
ありがとう❤️


🍀🍀🍀🍀🍀🍀

公式LINE登録の方に

🧡「日常がホッとできるあなたへ」お誘いする

龍佳の30分無料セッション💐

プレゼント🎁


🧡それからもう一つ

あなたにキーワードをプレゼント🎁


こちらから登録して、

「無料セッション」と送信してくださいね🍀

ダウンダウンダウン