まずはきちんと伝える
私の課題

それすら、いい加減になっていて

ちゃんと言わなきゃ
わからないよね

一回であきらめないで
何度も言っていいんです
(そうなのか!)

相手に、めんどくさいと思われる…
とか、考えてしまうけど

思うのは相手の勝手だから
いいんですよね

お願いね❤️
これ、やめてね❤️
これが嫌なの❤️
これをこうしてほしいの❤️


つど言う
そして相談する


お願いね
この
言いなれない言葉は
なかなか口から出ないんだなぁ…これが😆

でもね、相手は頼りになるひとなんだから
さらっと、さらっと言ってやるのがいいよね

って思いながらやっとこさ
フェイドアウトするような声で言ってみる

その都度言わないと
わからないみたいなので

そこも許可して
言ってみる

そうしたら、息子は思った以上にやってくれていて、びっくりしたりびっくり

細かく伝えてみると、
主人は
空いてる時間に伝えた以上の準備してくれていたりびっくり

もう2人とも
今まであまりやったことがないことを
やれてるやん‼️

私が家族のことを
頼りになる人と決めただけで

頼りになる人がすぐそこにいました😍😍‼️

またまた、私の自由時間が増えました😃

嬉しい❣️
ありがとう😊

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー虹

公式LINE登録の方に

「日常がホッとできるあなたへ」お誘いする

龍佳の30分無料セッション💐

プレゼント🎁

今、あなたにピッタリなメッセージ

お伝えいたします✨


こちらから登録して、

お名前を送信してくださいね🍀