美意識が高い、美のセンスとは?



洋服のセンスがいい
美しい容姿
立ち居振る舞いがしなやか
自分を美しく見せられる

と、私はこんなふうに思っていたのだけど

先日、友人と話していて

例えば、 
文字の配列の美しさとか
あるべき場所にきちんとはまっている美しさ
ということもそうなんだよと
教えてもらった。

なるほど!

そういう考え方もあるんだ!

後者の方だと
なんとなく納得できる
私の癖


ようやくわかってスッキリしたし
わたしにはそういうきちんとはまっている美しさは感じれるのだなとわかった。



こんなふうに、一つずつ自分の癖(外したい癖)
ではなくて
愛すべき癖を見つけられた事がとてもうれしかったんだ。

そして、変なところで
完璧主義なところがあるから、
そこが生きづらさがあったんだなとも思った

あとは
日常での美学として話題になったのが、
部屋の電気の明るさです。

リビングなど、家族が集まるところでは
ちょっと気になります。

主人は少し暗め設定が好みのようで、
でも、私はもう少し明るい方がいいなぁって思う時があります。

今までなら、まあいいか🤔
ってやり過ごしていたけど

最近は気になってどうも落ち着かない!
なので、もうちょっと明るくして欲しいことを
伝えるようにしています。


この他の話題では、

子どもが小さいときに自分が着ていた洋服ってみなさんどんな感じでしたか?

私の子育て時代は、
第一に動きやすいもの
洗濯しやすいもの
で、選んでいました。

で、外を歩いている同じくらいの子連れのお母さんで、
おしゃれしている人を見ると
イラッとしてました😂

自分もそんなふうにしたかったんだろうな…

今なら思います!
うらやましいのだったら
そうすればよかったんだよね

でも、
動きやすい
洗濯しやすいものを選んでいたのは
自分だったんですよね💦

ほんと、どうしようもない😆

ほんの些細なことだけど
これからも
自分で選んで決めてやっていこ
選んで決めたのなら
全てオッケー

こんなたわいもない会話
でも普段の生活の中で
とっても大切な事だねと
2人で納得

いつもたくさんの気づきを一緒に見つけてくれてありがとう😊



Happy理論に出会ってから
少しずつ私の人生も変わっていった
その頃から
出会った友人は
みんな最高で、

私は今、人生で一番楽しんでいるのかもしれない💖💖

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

なんだか今日は、朝から気持ちがバタバタして落ち着かなかったけど、

主人と話した時、主人はいつも私に決めさせてくれていた。というのを改めて感じたし、

息子は重いゴミを持っていってくれたし

娘は、お味噌汁を飲んであったまった〜って言ってくれたし
こんな日常がただただありがたい❤️

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

公式LINE登録の方に

「日常がホッとできるあなたへ」お誘いする

龍佳の30分無料セッション💐

プレゼント🎁


こちらから登録して、

お名前を送信してくださいね🍀




#大阪府立中之島図書館