今まで私は

一人で頑張ってるつもりになってた…

でも
主人や子どもたちに
頼っていることがたくさんあることに気づいた


家族って
いてくれるだけで
安心する


だから

頼ってる私

頼りにしてる私

で振る舞っていこうと決めた

              龍佳🐉

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ケリーさんのコンサルで
私が主人と子どもたちに
常日頃どんなことに頼っているか
書き出してみると
たくさんあって

そうしたら
いてくれるだけで
頼りになるし
安心している自分に気づいた

今、家族がいなくなったら…
って考えると
体が固まってしまった

いてくれることで
どれだけ心の部分が満たされていることか…

だからもう、
頼ってる私
頼りにしてる私

でやってみようと決めた

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

昨日の夕食の時

「自分の食べた食器は洗っておいてね✨
お願いね🤲」

と言ってみた。

(実は少し前から言ってるんだけど、やったりやらなかったりで、何度も言ってもなぁ…とか、疲れてるもんなぁ…とかわたしが勝手に決めてしまっていた💦
おまけに以前「疲れて帰ってきてるのにこんなこともさせるのか!」って言われたことが蘇ってきて🥲
でもそれも私が言わせてるんだよねー)

同じことを何度言ってもいいし

自分の持ちを伝えなきゃわからない

察しては無理

で、昨日は子どもたちは知らない間にやってくれてて。
ありがとうラブ

そして
主人はそのまま流しに置いてあったから

そか、今、やるタイミングじゃないんかな?
とそんなふうに思って置いておいた。
(以前のわたしなら、言ったのにやってくれてない!
って思ってた😅)

そしたら今朝から
食器はもちろん、お鍋とか、ぜーんぶ洗ってくれて、食洗機へ✨

キッチンがめっちゃ綺麗になってるドキドキドキドキ

ありがとうラブ


子どもが小さい時は、食洗機もなかったし、

ご飯作って後片付けまで全部一人でやってました。


夕食だけで夕方から夜中まで拘束されてた。


そのことを思うと、今は楽になりました。

もっと早くこんなふうにできればよかったなあ。


その頃は

とっても視野が狭くなっていたんだなぁ…って思います。


ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1


3年ほど前までは、こんなふうに家のことを任せるなんてこととは程遠い生活でした。

この3年間で

パートナーシップに取り組んだ、私の変化や経験など
をお茶会や、セッションなどでお伝えしようと思っています。

お茶会は、場所は京都市内
ホテルのラウンジなどで開催予定なので、日常から少し離れた場所とラグジュアリーな空間を体験していただけます👗🥰❤️

お楽しみにしていて下さいね💐


ほかに、コンサルも行っています。
単発セッション
継続セッションがあります。

単発セッションはその時の心の整理はついて、自分の課題はみつかります。

しかし、人というのは
課題が見つかっても日々に流されて、それに取り組むのをすぐに忘れてしまいます!

ですから継続セッション
というものを用意しています。
ゴールを決めることで早くそこに到達するために
定期的にメンテナンスが必要だと思っています。

私もそういうふうにして、変化してきたので
お伝えしていきたいと思っています。

ダウンダウンダウンダウンダウン

お申し込みは、こちらからどうぞ🌹

下矢印下矢印下矢印


公式LINE登録の方に

「日常がホッとできるあなた」へお誘いする

龍佳の30分無料セッション💐

プレゼント🎁

こちらから登録して、

お名前を送信してくださいね🍀

ダウンダウンダウン