昨日は週一回のピラティスの日でした。




去年の12月からお試しで始めたら


これがまた、楽しいのです。


楽しすぎて、気持ちよくなって、


寝そうになるキョロキョロ時々やばいです💦



こんなふうに続いてるピラティスも、


始める前はいろいろ思ったのです。


なにせ、自分で決めるのが苦手💦


続くかどうかを先に考えてしまう💦


家族に何か言われるかも💦 



ほんとにごちゃごちゃうるさいエゴキンマンです笑い泣き



それでも、とりあえずやってみようと思い、



先生も、私がこんな先生だったらいいなぁ…


腰痛持ちなので、激しいのは苦手だから

ゆっくりと自分のペースでできるのがいいなぁ…


家の近くがいいなぁ…(めんどくさがりなのでてへぺろ)


明るくて、あまり若くなくて、話しやすい先生、私が知りたいことを教えてくれる先生がいいなぁ…


もう、注文付けまくって


慣れないネットで検索🌀


そしたら、いました!そんな先生が❣️




そもそもなんで始めたかというと、


以前からやったらいいのは感じてました。


腰痛もちだし、

放っておいたら動かずにいてしまうびっくり‼️


ちょっと困ったくせがあるのでてへぺろ


運動することは、運を動かすということ


と言われますが、2ヶ月ほどやってみて、まさにそう思うようになってきました。


自己流ももちろん、出来る人はいいけど、


私には無理!!



教えてもらってできることが一番❗️


そして検索する前に書いていた通りの場所、

先生が見つかって照れ


ほんとにやりたいと思ったら、決めたら、


見つかるんだと体験できました。


そして、見つけたのだから続けなきゃ❗️


というのもやめると決めて始めました。




実際に始めてみると、


気になっていた苦手な決めることもできたしラブラブ


続くかどうかというのも大丈夫になったしラブラブ


家族にも何も言われてないしラブラブ



大丈夫でした音譜音譜音譜



先生も、いま、最先端の考えを持っていて、

新しく勉強してきたことをすぐに教えてくれるし、


まあ、新し物好き、本当を追求したいという、私の欲求を叶えてくれるかたです。


体のことにも詳しく、(当たり前なんだけど、専門用語をバンバン使う!筋肉の名前とか🤣)

そんなお話しを聞くのも楽しみです。



そして、話が面白い爆笑


「呼吸が大事だよー」


「マスクをずっとしているとね、体の内臓にはあまりよくなかったりするのよ。新しい酸素を吸う量が減るから。そして、最近生まれてくる赤ちゃんのへその緒短くなっているらしい!赤ちゃんが早く酸素を取り入れたいから、そうなってきてるんだそう。(」


そんなこともさらっと教えてくれる。


リラックスしながらできるのも嬉しいラブラブ


そんな感じで楽しみつつ


今日、起きたら心地よい筋肉痛ニヤリ




それがまたいい感じですドキドキドキドキドキドキ




長年付き合ってきた自分の身体、


大事にしてあげよう照れ


(先生からお土産〜✨)




そして、もう一つ。


少し前から、思いついた時にやってみてる、


自分の身体をなでなでするラブラブ


さすってみるラブラブ


キューっと抱きしめてみるラブラブ



子どもにはやってあげていたけど


自分にやってみると


これがなかなかいい


いや、凄くいいのです。


身体が柔らかくなったような、


そして、腰痛が楽なのです!!


みなさまも、これ、ぜひやってみてほしいなぁウインクドキドキドキドキ


ただですから!!!!


気持ちいいよ〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



やってみてどんな感じだったか教えてもらえると嬉しいです〜おねがい




(二層になったアイスカフェラテ、飲んでみたいと思ったら、すぐに飲めた🤣)