わたしが本当にしたいことは何かなはてなマーク

ってノートに書き出した時

いつもいつも片付けてって書いてたのね


でもね

わたし、片付けるのが得意でないチュー!!


片付けなきゃ…の言葉が頭の中をぐるぐるしだして

目の前のごちゃっとした物たちをみていながら


あーめんどくさい😮‍💨って思って

スーッとその場を立ち去る

これを何年もやっていたのですてへぺろ


遡って考えたら

たぶん、結婚して子供ができて

2人目ができた頃からかもしれない…

少しずつ、だんだんと溜まっていったんだと思います。


子どもも手がかかるし、毎日のことに追われてしまっていたから爆笑!!


そして、少々片付いてなくても生活はできる!

なんていう勘違いも手伝って。

それが今に至ることになっているんだなぁ…



その、散々自分がしたいと思っていたことに蓋をし続けていたのを

去年の夏頃からやっと

わたしは行動に移すことができました。



きっかけは、

片付けといっても

ハートどんなふうにしたい?

わたしはお片付けをどこからやっていいかわからないひとだからそんなことから話せる人など。

ハート誰かに手伝ってもらうの?

1人では到底できそうにないから、手伝って欲しいのだけど、誰でもいいわけではない。

ハート誰って例えばどんな人?

わたしが知っている人からの紹介してもらうとか、実際にお話を聞いてからとか。


そう言う望みを出してみたというこなんだと

今なら思えます。


やっぱりそこが大事なのかもしれないです。

漠然と片付けしなきゃ!

ということだけだと、その後に

どうせできない自分もやもやが出てきて

落ち込むだけだから、逆効果!!



望んでからもチャンスはなかったわけではなくて

その度にほんとにこの人に頼んでいいかしらはてなマーク

信頼しておまかせできるのかしらはてなマーク

など自分の中で聞いてみるのです。


やっぱりそこで自分が惹かれるものを感じない時は違ったんだと思います。

一発で出会えたのなら、それに越したことはないけれど、そこはゆっくりじっくりやってみていいと思いました。

そしてなりより、人にお願いするということは、

お金を払うということが必要になってきます。

ここもクリアしなければいけないのです。


ここではお片付けのことで書きましたが

他のことも一つずつそんなふうにやっていくと

その時にベストなタイミングで物事が進んでいくように思いました。

そしてまた、次につながる出会いもあったりしてねおねがい


こんなふうにやってみたら、わたしが得意でないことも、楽しみを感じながらできてることが、驚きです‼️

やっぱりとりあえずやってみないとなぁ…

そして、続けてみないとなぁ…
(実は続けることも得意でないわたし🤣)



その結果、色々見えてきたのがやっと今なんですね

こうして文章に書けるようになったことも嬉しいです。(文章も得意でないわたし🤣)


そしてそして、
わたしの分のお片付けがおおむね終わってきたところで、娘も加わり、

主人も、息子もなんやかんや聞いながらも
協力してくれるので、こんなありがたいことはないですね

そんな嬉しい現実が目の前に現れてくるんです。


もう、やるしかないでしょ!!





こんなふうに、自分からでやると覚悟を決めて

始めたお片付け。

決めると、


あぁ、この人はこういうことをしたいんだな流れ星

そして、心の中で、本当にしたいことなんだな流れ星

これをすると喜びや幸せを感じられるんだな流れ星

ってわかったみたいで

タイムラグはあるのですが、

そこに必要だった分のお金が思いもよらないところから入ってきたのです。



初めに決めた時にお金をお支払いするのですが、

ハートどんな気持ちで、

ハートなんのために、そして、

ハート自分がどうなっていたいかをはっきりしておくことができたのも良かったと思います。

お片付けのteacher、はるかさんは
初めにわたしと、ここのところを話しあってくれました。

何をするにも大事なことだと思いました。



お金の使い方、使い道は人それぞれ違います。

わたしは自分が苦手なこと、手伝って欲しいこと、

自分が着たいお洋服、コスメなどにお金を使いました。



どれも自分が喜べるもの、

買って、それを使うと嬉しい気持ちになるもの

お願いしてやってもらったことで、結果、片付いてスッキリした気持ちを味わえたりするので、感動します。



わたしがお気に入りを揃えることで

お金を支払い、そうするとお店にお金がはいります。


苦手なことをお願いすると、お願いされた人は得意なことを存分にできるので喜んでくれます。
そしてその方にもお金が入ります。

そしてそのお金を、得意なことを広めるために
使えると喜んでくれます。

そんなふうに、喜びのためのお金の循環が回っています。

わたしのなかで、ちっちゃな経済が回っているんだな。

この半年くらい、なんか良くわからないけど
とりあえずやってみた!
それもいろいろ複数をやってみたところ

ケリーさんのコンサルでお話をするなかで
わたしの中でこんなふうに一つの線でつながることができました。

それを、お片付けのteacherはるかさんに話すことでまた、
自分の中で アハ体験が起こりました。


まず、自分を満たしてあげることドキドキドキドキドキドキ

毎日の生活の中でちいさなことでも見つけたら、
やってみようと思っていますウインク


自分の記録として。