私は、3年前、
みねちゃんに出会って心の勉強をするまで、
正解は外にある
と思っていました。

なので、いろんな人の話を一生懸命聞きに行っていました。

なぜ、そんなことになっていたかというと
自分はいつも間違っていると思っていて、正しいことを知りたい、そして正解を教えてくれる人を求めていたからです。

中学生のころ、定期テストなどのとき、ほんとにちょっとしたミスをいっぱいしていました。
そのせいで減点されて、いつも嫌な気持ちでした。

そして、母にも試験が終わると毎回
「もうちょっと気をつけたら間違わなくてよかったのに…」
と、言われてました。
自分でもわかってるのに、又、言われるのがとても嫌でした。
そして、次は頑張ろうという繰り返しをしていました。


自分はすぐに間違えてしまうし、小さいミスに気づかない人。

親にもそんなふうに言われてるし、
自分でもそんなふうに思ってしまっていたので、自分に自信なんてつかないですよね。

自信がないと、何かが起こった時に
自分はどうすればいいかわからなくなる。
すぐに人に聞いてしまう。
そんなことにもなってくるのです。

親は私が間違えないように、苦労しないように、いつも救いの手を差し伸べてくれていたから、ほんとうに何も考えなくてもなんとなく生きてこれてました。


心の勉強をはじめてからいろんなことに気づいた時、親に言われたあれが嫌だったとか、ほっといてくれたらよかったのに、とか、すごく思いました。親のせいだ!とかね。

でも、それを選んできたのも自分だったんだと言うことにも後々気づくことになるのです。

少しずつ気づいていくと、

あなたにとっての正解は
直感が教えてくれる

と言うことがやっと腑に落ちてきたのです。

実はこの言葉

みねちゃんの出版パーティーでいただいたカードに書かれていた言葉です。

3年前にもらっていた言葉の意味がやっとやっとわかってきました。

それくらい、自分を知っていくと言うことは
時間がかかることなのです。


50代の私のように、昭和の時代をどっぷり生きてきた者にとっては、考え方が真逆と言っていいほど違ってるので、何度も元に戻ろうとしてしまうし、
いいと思ってもなかなか行動できなかったりします。

これからの時代を軽やかに生きるには
物の見方や考え方を変えていかないといけないのだと思うのです。


もう、人の考えや行動に左右させる生き方をやめてみませんか?

自由にやりたいことを選択していきませんか?

50代のみなさんは残りの人生どんなふうにいきてみたいですか?

それは一人一人自分で決めていいのです。

何かやってみたいけれど、何をすればいいかわからない

したいことがあるけれど、なにからはじめたはいいかわからない

ここにピンときた方

ぜひ、私のセッションを受けてみて下さい

ゆっくりと、いろんなお話ししてみましょう♡

セッションのメニューはこちらからご覧ください💁‍♀️
ダウンダウンダウン