少し前から、お片付けをしているのですが、

これは長年、私がやりたいと思っていたのに

やらずによけておいた最大のことと言って良いもので

やっとやっと手をつけることができたことです。



結婚してから、子どもが生まれ、

だんだんとものが増えていきました。

我が家は3人の子供がいて、上の子と下の子は5歳離れています。

だから、子どもの成長に合わせて家の中を変えていくことが、なかなか難しかったように思うのです。

そのうち、受験やらなんやらで、

そして、2度引っ越しをしていることもあって、

(ほんとは、ここで整理すればよかったのだけど、
できなかった💦)

そんなこんなで、子どもも成人して、区切りを迎えるかと思いきや、それもなかなかはかどらない。

家の中の新陳代謝ができていなかったということ。

お片付けのプロに尋ねると、

それは、

片付けの仕方が分からなかったんだね♡」

という答えでした。

頭では、整理整頓、いらないものは捨てる

とわかっちゃいるけれど、

いちいちそのやり方がわからないんじゃあ

できるはずもなく

雑誌などを見てやってみるのだけど
なんだかしっくりいかない

それも、自分に合わなきゃ意味ないよね。

ということで

次は続く…

【お茶会•お話し会のお知らせ】

日時 10月26日(火)

12時30分〜14時

人数 3名さま→残り1名さま

場所 ザ・ラウンジ

ANAクラウンプラザホテル広島

参加費 7,000円
(ハロウィンアフタヌーンティー🎃3,000円は別料金)

プレゼントとして🎁

参加してくださった方に

その場でメッセージを書かせていただきます。

「龗カード」もひきますのでお楽しみに💖




お申し込みはこちらから、
「お茶会参加」とメッセージをお願いいたします
ダウンダウンダウン

 
後ほどお返事させていただきます。

♡私に会ってみたい

♡龍🐉に興味がある

♡龍体文字🐉に興味がある

♡子育て、パートナーシップのことを体験談をもとにお話しいたします。

♡スピリチュアルや不思議なこと。ちらっとラブラブ

♡子どもの自立について

♡主婦がやりたいことができるための秘訣

こんなことをお話しできればとおもっています。

ぜひ、いらしてくださいね❤️

ハロウィンアフタヌーンティー🎃で甘いお菓子を食べながら、ラグジュアリーな空間でゆったりとお話しできればと思っています♡