私の一番苦手なことは…

ご飯を作ること爆笑

結婚した20数年、ずっと作り続けてきて

今更、ここへきて

苦手って、なんなんでしょうビックリマーク

18年子どもにお弁当をつくり、

晩ご飯作り続けてきたことが自分で信じられない

もちろん、手の込んだものはなく、レンジでチンは当たり前ゲラゲラ


しかし、このたび

わたしは一般的な考え

お母さんは家族にご飯を作らねばならない!!

を、手放すことにしました。

全てやめるということではなく、

考え方を変えるのです。

子どもたちのお母さんへのイメージを変えていくことにしました。

我が家の子どもたちは、とっくに成人してるので

ぜんぜん問題ないのです。

というより、作る義務はもうすでにないということなのです。

もちろん、食事を作ることが好きなお母さんはそのままで構わないと思います。

わたしは、苦手なので、頑張るのをやめることにしました音譜音譜音譜

そして、プロの方にお願いすることにしましたラブラブラブラブラブラブ

と言っても
雲を掴むような話

ケリーさんは探してみるといるからって言ってくれたけど

まず、そんなことしてくれる人、いるんだろうか?

から始まりました。

探してみる…

苦手なネット検索で…

近くにそんな人がいてくれるのか…

もう、エゴキンマン…自分じゃない考えが炸裂!!

が、しかし…

いたのです。

いたらいたで、

またエゴキンマン!…自分じゃない考えが炸裂!

そんなの頼んで家族になんて思われるか!

いやいや、これはお母さんがすることでしよ!

知らない人に作ってもらうなんて…

コロナの中で知らない人を家に入れるなんて

など、たくさん出てきました。

でも、作るのが好きな人でも

毎日はやりたくないと思っている人もいるよねビックリマーク

一つ一つ確認しながら、

オッケーを出しながら

私は決断したのでしたニヤリ

お願いすることに決めました!

自分がやりたいことをやるための時間を作るために

動き出しました。

しかし、

そこでまた、手続きやらなんなやらで

携帯と格闘し、娘にも聞きながら…

そこでは面倒くさいとあしらわれプンプン

やっとのことで、登録

申し込みにこぎつけました。

それからは、キッチンで使うものの確認やら

好みのこと、メニューなど

決めることがたくさんあってびっくり

ここで、家族の好き嫌いや、苦手なものを再確認することになりました。

メニューが決まると、材料など、細かくつたえてくださるので、

わたしは、必要なものは買い出しに行く!!

はじめは要領が掴めずに大変でしたビックリマーク

コンソメ顆粒の買い忘れびっくり

味見をお願いされるが、味音痴なのでテキトーになってしまったり…

しかし、そこはプロの方、ささっと味付け

もう、私にしたら、神でした!

あっという間にたっくさん作ってくださいましたラブ

ほとんど冷凍できるのです!

さっそくその日からいただきました☺️☺️

おいしい〜照れ


3時間でこれだけ作れるってびっくり


このハンバーグが特に絶品!

我が家の食卓が豊かになりましたニコニコラブラブラブラブ

先日、2回目きていただきました!



お手伝いさんにお願いするなんて…

食事を作るのは奥さんのすることでしょ!?

この考えは誰が決めたのかしらはてなマーク

得意な人がすれば良いし、人に頼んでも良いし、

自由だよね。


未来の私なら…

って想像してみると

ご飯作ってる私はいないてへぺろ

だから、今、その感覚を味わってみていますラブラブ

そうしたら、どうなるかなって。

今の私でもできるからやってみることにしました。

もちろん、お金はいるわけですから。

そして、それで経済はまわっている!

なので、これを続けてみようと今は思っています。



家族の反応、自分の中の感じ方をみていくと、

いろんな望みがもっとでてきそうです🥰


上の写真のなかに、グラタンがあるのですが

冷凍して、数日後に解凍していただきました!

これがまた、美味しくて…


娘が上手に作ってくれましたドキドキドキドキドキドキ


お料理ひとつで、家族との会話も増えるし

やってみてよかった〜合格合格合格

🎃🎃🎃🎃🎃

お話し会でもこんなふうに、私がやってみたことや、

家族の反応、その時の私の気持ち、

そして、毎日を豊かに楽しく過ごす秘訣なんかを

お話ししてみようと思っています💖✨💖

そういうことの先に、自分のなりたい未来があると、

私は思っています。


【お茶会•お話し会のお知らせ】

日時 10月26日(火)

12時30分〜14時

人数 3名さま→残り1名さま

場所 ザ・ラウンジ

ANAクラウンプラザホテル広島

参加費 7,000円
(ハロウィンアフタヌーンティー🎃3,000円は別料金)

プレゼントとして🎁

参加してくださった方に

その場でメッセージを書かせていただきます。

「龗カード」もひきますのでお楽しみに💖

お申し込みはこちらから、
「お茶会参加」とメッセージをお願いいたします
ダウンダウンダウン

 
後ほどお返事させていただきます。


ここで龍体文字🐉のことを書きますね🐉

🐉龍体文字とは

今から約、5600年前の文字と言われ、神話に出てくる神代文字のひとつです。

つくったのは、神様ウマシアシカビヒコジ。
伊勢神宮に保存され、昭和天皇によって、封印が解かれました。

龍とのつながりが深く、開運、循環の高いエネルギーをもっています。

たとえば、
金運アップ
恋愛運を引き寄せたい
商売繁盛
物事を広めたい
自分の使命を知りたい

などを表す龍体文字があります。

フトマニ図
一つ一つの文字に神様がありパワーがやどり、
これ自体、お守りとしてつかわれてきました。

この、龍体文字でお名前を書くことで、ご自身のお守りとなり、運気もアップされるようです。

〜マキノ出版「龍体文字ぬり絵」参考〜