龍体文字で
あなたの龍と繋ぎます

書家♡ヒーラー
ときどきアーティスト
龍佳〜りゅうか〜です


『わたしが意見を言うと
みんながうまくいく』

先日、この言葉を設定した。


わたしは自分が言ったことで

周りの人が困るのを見るのがいやだった。

よく考えてみると

困るかどうかはわからないわけで

困ったところでそれはわたしの問題ではなく…

別のところに問題がある。


それで、自分にとってしっくりいく言葉は…

これに落ち着いた。


この言葉を呟いてると


言いたいことができた時

今まで言えなかったのにするっと言えたドキドキ


(以前にも確か似たような言葉を設定したことがあるのだけどなかなか先に進めなかった💦)


言った場面は気心の知れた仲間の中だけど

第一段階、できて満足照れ


気心知れてるから言いにくかったりすると言う考えもあるけれど

仲間はそれを受け止めてくれると信じて言えた


そんな仲間がいてくれたことに感謝ラブ


次にまた挑戦してみる勇気をもらった

少しずつだけどね


そして今

『わたしの世界は優しい人で埋め尽くされている』

と設定したウインク