子育てって、3人育てても慣れることはないのです。



基本の手をかけるところは、経験での慣れはあるけれど、それぞれ1人の人間なので、気にかけるところなどは全く違ってきます。



それぞれが生まれた目的を持っていて、今世は私の元へ来てくれたということなんだけど、前世からの縁があるとしても、考え方や行動なんかも全然違うのです。 


だから、自分の今まで生きてきた経験からの考え方は通用しないことがたくさん出てくるのです。

わたしは特に
ねばならない!
正解を求めたがる!
ちゃんとしなければ!

のような人なので、それから外れる行動を見た時はなんで⁉︎と思って大変でした。



今でこそ、かなり緩んできてるけれど…




そんな中で、3人兄弟の末っ子は、
小学校ではまとまりのないようなクラスになっても、その中でそれなりに過ごしていけるように考えていたみたいで(いろいろとあっても)。←これは、かなり後になって聞いたのです。
この延長が人間関係をうまくやっていくことになっていったのかもしれません。



中学では、わたしが勧めた部活ではなく、なかでもハードで体力がいるバスケ部に入りました。
いつもレギュラーではなかったけれど、最後まで続けたことで、体力のつき、身長も伸びた⁉️

このころは、たくさんいる部活のなかでもやっぱりいろいろあります。今、おもい起こせば、相談されたこともあったけど一つずつ自分の中で解決していってたように思います。
ながくは引きずらない感じ。

3人の中では次男が一番体が丈夫です。風邪も引かないので学校を休むことがほとんどなかったし、
ケガもなかったです。

しっかりご飯を食べることもそういうことにつながるのかもしれないと思います。
食べっぷりは今でもよくて、気持ちがいい‼️

この頃もずーっと「嵐」大好きな時期😍

「嵐」のメンバーに会いたいと
テレビの中の人になりたいと言ってました。
わたしの中に、そんなふうな考えがなかったから、
すごいなぁ🥰と思う反面、どうやったら…
なんて思ってました。

まだまだ宇宙の法則…のようなものを
知らない時だったので、
本人が楽しそうにやっていることを
見ているだけでしたね。

いつもマイペースで穏やかなので
一緒にいると居心地がいい〜
そんな子でした。

そして、高校生になってまた、夢に向かって必要なことにチャレンジするのです。
これはまた、今度かきますね。


先日、中学、高校と、弁当を毎日作ってくれてありがとう。って言ってくれました❣️
うれしい😂
こう言うことをさらっと口に出していってくれるのです。
ここは、わたしが見習うところだー😆

そして、
母の日はうれしいメッセージもらいましたドキドキドキドキドキドキ

こちらこそありがとうラブラブラブラブラブラブウインク