龍体文字で
あなたの龍と繋ぎます

書家♡ヒーラー
ときどきアーティスト
龍佳〜りゅうか〜です




わたしは物事をコツコツするのが苦手

毎日繰り返して決まったことをする

それがなかなか続かないキョロキョロ

困ったものだ…


わたしは子どもの頃、ピアノを習っていたのだけど

ピアノといえば毎日練習するのが当たり前

弾かないとわすれてしまう

それもあるが、わたしの場合は母に言われるから

「ピアノ弾いた?」って

中学生くらいまでは

頑張って練習してたなぁ


習いごとも、そもそも休むのがきらいだったから
続けた

学校も休むのが嫌だったから

風邪をひいてしんどかったけど
休まず行ったときもある
逆に引き初めに休まないから
余計長引いたりガーン


でも、そうすると決めて
やっていた




子どものころの

ある部分はコツコツ続けることはなんかやれてた

たぶん、母はわたしがコツコツが苦手だと言うことが

わかってたびっくりのかもしれない

いや、母は言わされてたのかもしれないなてへぺろ


わたしのために



結婚してからは

家族に合わせていて

自分でのことは後回しにしていくと

自分のことで続けてすることが

少なくなっていったのかなぁ

あーもったいなかったなぁ


変化が苦手なわたしだけど


今からまた、続けられる工夫をして

頑張ってみるよ


ケリーさんのコンサルは

行き詰まっているところをほぐしてもらえる

そしてやるのは自分だけどね






めずらしくパンケーキ作ってみた
黒糖パンケーキ🥞
そのまま食べておいしい🥰
15枚焼いて3枚食べた

それ以外子どもたちに食べられて🥺
やっと最後の1枚は冷凍した😁




お友だち登録はこちらから
よろしくお願いします❣️
⬇️