龍体文字で
あなたの龍と繋ぎます

書家♡ヒーラー
龍佳〜りゅうか〜です



わたしは結婚して30年ほどになるけど

その間、ほとんどの時間を子育てに使ってきた。

主人や子どもの予定に合わせてご飯を作るのが一番しんどかったのよね。

夕方から1人ずつ入れ替わりでご飯の時間になると

ずーっとご飯を出したり片付けたり

もともと早くできなくで苦手なことだったので、時間ばかりかかってた

いまなら時には温めるくらい頼んでもよかったのに…

と思うのです



子どもたちには
幼稚園の頃からお弁当を作って

そうこうしていたら、中学生でもお弁当

5歳離れているなかに3人いたので長年ずーっと作ってる感じ

というか、作ってました

今思うと高校生くらいになったら子どもに作らせてもよかったのに…

主婦だからやらねば!

家族の世話をするのが当たり前!

と思っていたので

頑張って作っていました

役に立ちたかったのかなぁ?

いいお母さんって言われたかったから?

やらねばって思いながらやっていたということ

でも一方では作ってあげたい気持ちもちゃんとあったからね

そうそう、娘が社会人になってから、
年に2.3回お弁当の日があるのだけど

幼稚園に勤めてるので、子どもたちがみるのね

で、先生のお弁当美味しそう〜って言ってくれたよ〜
なんて聞くと

レトルト簡単お弁当だけど、嬉しいなぁって思ったよ

そんなこともあったな…

でも、それも手放した

子どもたちにも

わたしの作ったお弁当を食べてくれてありがとうね😊

そして、

わたしも母にお弁当つくってもらってたから

そのことにもありがとう😊




毎日のお弁当作りはかなり前に終わってしまったけど

毎日、同じようなおかずで変わりばえしなかったけど

早起きしてよく作ったなぁ…

頑張ったなぁ…

すごいなぁ…

えらい!

今まで、自分に言ってあげたことがなかったので

ここで言ってあげる事にしました

ここで色々頭の中に出てきます!

お仕事していて作ってる人の方が大変ですごいやん

おかずも冷凍食品を使って手抜きしてたし

でも、わたし基準でいこう!

だからよく頑張ったねって

言ってあげる

ここで一区切り

なんかホッとしたおねがい


お弁当のことだけでかなり語れるわ爆笑


日常のなんでもないこと

でもそこからいろんなことがわかったりするから面白い

そんなことをお話ししてみたい

皆さんのお話も聞いてみたい

そんなことを考えていたら

なんとお話会!と頭に浮かんでびっくり

それから、もやもやもやもや…

得意の頭の中がグルグル😆

でも、思ってしまった!

決心して、とりあえず

お茶会をやってみようと思いました。

発信してみようと思いました。




『龍佳のお茶会』開催しますハート

わたしもお話ししますが

パートナーシップのこと、子育てのこと、

一緒にお話しできる場所にしたいと思っていますウインクラブラブラブラブ

日時 1月22日(金)
14時〜16時

オンライン(zoom)

人数 2人

参加費 5,500円



♡お家でリラックスしながらお好みの飲み物やデザートなどを用意してくださいね♡

♡私の書いた「お守りメッセージ」をプレゼントいたします♡

お申し込みは公式LINEからよろしくお願いします💝

「お茶会参加」と書いてください✨✨💕
お待ちしてます✨

友だち追加したのち、お申し込みくださいね。