龍体文字で
あなたの龍と繋ぎます

書家♡ヒーラー
龍佳〜りゅうか〜です






昨年末からのいろいろ

やはり私の中のパートナーシップを

深く考えていくような出来事がありまして

何度も繰り返す、人と人の間に入ってしまうこと

また、入ってしまったガーン

一つ一つどうしたいか考えていこうとしてたのに

反射的にまた、人の役に立とうとして

間に入ってしまった!!

結果、ややこしいことになってあせる

悶々として思考がぐるぐるしてあせる

外側意識になってしまっていたDASH!

自分も疲れるし 

何もいいことはないのに

そんな時にリトリートはあるもので

というかリトリートだからまた、そんなことが起こり

自分に戻ることを思い出させてくれている

目の前に起こることは目

全て自分が起こしている

すぐに目の前の問題を解決しようとするのも

自動反応で

ついやってしまうドクロ

あー、外を向いてたのをこのタイミングで

ケリーさんに気づかせてもらいつつ



今回は長男と主人

何度言っても聞いてるのかどうだかわからない返事が息子からかえってくる

それ以上言ったらしつこいと思われそう

そう、

私はしつこい人!

しつこい女!

「しつこく」しちゃいけないって思ってるのに

結果、「しつこく」してる💦


そもそもなんで人の間にはいる?

ほっとけないから。

入らなかったらどうなりそう?

主人から

息子に話してくれたのか?どうなってる?と言われそう

そして、
頼まれたことはやらなくちゃいけないと思い込んでいる  

しないと、なんて言われそう?

時間があるからやっておいて!

時間ある?

要するに、自分が暇ということや〜

常に役に立たないと。と思ってる

役に立つことで自分の存在を確認してる

そう思っていたのだ!



わたしの中の思い込みの何がそうさせてる?

私が目覚めるために

演じてくれている

そんなことが実感としてわかり

ほかにも

いや〜な😫グサッとくる言葉がきた


『わたしは役に立たない、いてもいなくてもいいひと…』


もう、これは嫌なので、やーめた!!

やめた自分だったらどうする?

そんなことを考えながら過ごすことにした。

役に立とうとして、頼まれたことをなんでもホイホイしない。

いや!と言う!言ってみる!

わたしが食べたかったパンを、娘がちょうだい。と言ってきた。
いつもなら、また、買えばいいからいいわ。なんて思って、いいよ〜って言うけど。
だって、プイッってチュー顔されるのわかっていて、それをみるの嫌だから。

でもでも、そのままいや!と言った。
案の定、チュー

でも、今までみたいにいや〜なかんじしなかった✌️

大丈夫なんやーてへぺろ



ご飯を作りたくないと思ったら、それをそのまま言ってみる!
作りたくないー!って。
(これがなかなか言えなかったショボーン)

そしたら、娘がみんなの分作ってくれて

嬉しいねー😃家族がいるから頼めるし。

余裕があると、片付けもしてくれる。

人にお願いする練習も家族でしてる。



本当に少しずつ…

一度できて、できたことに嬉しくて

また言えそうな時に又言ってみる

その繰り返し

こんなふうなのもわたし。

そしてそれを楽しんでるのもわたし。

そして、今まで生きてきてわたしがたどってきた毎日もわたし。

パートナーシップのこと、今は成人したけど子育てのこと

長い年月の間には、いろんなことがあって

その時々で考えたこと、やってみたこと

全部わたしの人生



今日は子育て頑張ってきたよな〜おねがい

って色々思い出した日でしたハート

決して何もできてない!のではなく

やってきたなぁって思えた日でもあった

だから今があるのよ✨✨💕



雪雪雪雪の結晶雪の結晶雪雪雪雪の結晶雪の結晶雪雪雪雪の結晶雪の結晶雪雪雪雪の結晶雪の結晶雪雪雪


こんなふうな普段の生活のこと、お話したいなぁって思ったので

『龍佳のお茶会』開催しますドキドキドキドキ

わたしもお話ししますが

パートナーシップのこと、子育てのこと、

一緒にお話しできる場所にしたいと思っていますラブラブラブラブラブラブ

日時 1月22日(金)
   14時〜16時

オンライン(zoom)
  
人数 2人

参加費 5,500円


♡お家でリラックスしながらお好みの飲み物やデザートなどを用意してくださいね♡

♡私の書いた「お守りメッセージ」をプレゼントいたしますので、こちらもお楽しみに♡



お申し込みは公式LINEからよろしくお願いします💝

「お茶会参加」と書いてください✨✨💕

友だち追加したのち、お申し込みくださいね。




雪雪雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪雪雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪雪雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪雪雪