瀬織津姫リトリート

リトリートは実践の場と教えてもらってはいるけれど

出かける1週間前から、それは始まっていたんです

新月も重なり、お腹の具合がイマイチであせる

普段はあまりそんなことがないので

あー始まりました、浄化が…

こういうちょっとしたことに気付けるようになったことが嬉しいのです


そして今回のリトリートの場所の

お知らせが出る前日

たまたま見た情報のなかに六甲比女神社⛩のことが出ていて、行きたい!と思ったんです。

そうしたらなんと、行き先がその、六甲比女神社⛩

そんなことから私のリトリートが始まりました



瀬織津姫が昇天したといわれているところ

そして、浄化の神様なので雨具は必需品

服装も準備万端で出かけましたが

実際はそれ以上の出来事が!!

六甲山を登り始めると雪☃️がちらついてきて

どんどんひどくなり

周りは真っ白

このままいくと、道路に雪が積もり

帰りのことを考えると不安がよぎる

ここで大きな選択

このまま行くか、あきらめて帰るか!!

物事を選択するときは

恐怖からの選択はしない

メンバーの気持ちが決まり

このまま行くことに




が、登っていくにつれて

ますます雪が強く降ってきて




足元も注意が必要で

一歩一歩ゆっくりと登ることにした


無事、到着





そしてケリーさんとのワーク

自分のうちに入ることに注意を向ける

そしてワークが終わって

目を開いたとき

後ろからとても明るい日差しが入ってきた

一瞬の出来事




外はさっきまで暗く雪が舞っていたのに

心穏やかにいるとこういう素晴らしいことを

経験できるタイムラインにのることができる

そんなことを実体験させてもらった








外に出ると青空まで出て

強い日差しも感じた

下る間、雪は止んでいて

平地まで来るとまた降り出すという

守られているという安心感を感じた


その後車で山を下ることに

しかし、車道に雪が積もり

先に進めなくなった

ここでも今、選択する状況に

決して無理はしない様に考える

レンタカーショップにとい合わせてくれて

その時の最善を考えていく

最終的には全てうまくいくと信じて






自分自身で選択して決めていくことがこれからますます

必要になってくるらしい

そのための実践のリトリート

この日は無事終えました