龍体文字で
あなたの龍と繋ぎます

書家♡ヒーラー
龍佳〜りゅうか〜です


夏頃からのわたし

自撮りが上手くなりたくて

りえぽんの自撮り講座で

教えてもらったり




10月にはシンデレラプロジェクトで

聖子ちゃんになってみたり




そのあと

以前から申し込んでいた

第11弾
自分史上最高にかわいく写る撮影会
に参加してみたり

大阪桜邸にて
カメラマンは
井上和代さん




自分一人で色々とやってみることが多くて

外へと向きがちだった

その中からも行動することで

いろんな気づきがあったし

新しい自分を発見できたりして

とってもよかったのです。

今まで経験したことがないことをたくさんしました

そして、できるようになったこともたくさんあって

楽しむことができたんです。

自分では。





少し落ち着いてきたところで…

やっぱりわたしは

パートナーシップにたどり着き👩‍❤️‍👨

今までやっぱりなぜだか避けぎみだった家族👨‍👩‍👧‍👦

やっぱりここかぁ…という…


旦那と子ども

その中でも旦那だよなぁ

たくさんの勝手な思い込みがいっぱいでてきて

話を聞いてもらえない。とか

自分ばかり遊んでるという罪悪感。とか

お金使いすぎ💴てる。とか

家事の手を抜く、やってもらう。ことが言いにくい

とか

この思い込み、自分の考えじゃないから

一つづつ書き換えていく

その中でも

旦那とのコミュニケーション

喧嘩はしないけど

楽しむこともあまりしていなくてね

穏やかだけど

感動したー!ってこともあまりない気がするの

もっと楽しみたいよな

じゃあどうする?

どうしたい?

わたしはどう頑張っても素は天然なんだから

そのままでいるには

ぶりっ子みたいにして

無邪気になってみる

天真爛漫でいる

こんなことを自分に許可してあげようと思っていて

こんなふうに出来たら嬉しいなぁと思ったから

れいれいさんにもらった言葉が

なんだかしっくりきて嬉しいなぁって感じたの

ケリーさんからも同じような言葉を

教えてもらっていて

少しずつだけど馴染んできて

ほんとにゆっくりなんですけど


そして、この言葉を思いうかべながら

好きなものを「好き❤️」って言ってみたら

身体が熱くなってきたよ

これってエネルギーがまわってるってことで

わたしがやろうとしているパートナーシップで

コミュニケーションレベルを0から1にするには

そんなエネルギーが必要みたい

わたしがいままで生きてきて

いつのころからか

忘れてしまったこと


忘れてしまっていることに気づいていなかった

キュンキュンすることにも繋がるから

思いついたことはやってみよう😆💠😆



art aquarium城 in二条城


旦那を誘ってみたけど、ちょっと疲れてるからって

断られたんだよね

今までなら、ここで諦めて

じゃあいいかーって自分も行くのを諦めたと思うけど

今回は1人で行ってくるねと言って出かけました。

こういうことも、今まではなかなかスムーズに出来なかったなぁ…


光の変化と流れる水が神秘的できれいでしたラブ