みほちゃんがいつも話してくれる

畑にお邪魔してきたよ

やってみたかったのは

みかん狩り🍊

Facebookで情報があったのをみた時

やりたい〜って思ったの

さっそくみほちゃんにお尋ねしてみたら

日程を決めてくれたのね

この日を心待ちにしてました

遠足気分

わくわくしたよ〜

お天気になりますようにと

お願いしてたら

ほんとに雲ひとつない青空になったんだけどね

でも、朝はかなり雲がありどうなるかしらとおもったの

でも、そのおかげで

雲間から太陽の光が美しくさして

天使のはしごが広く広く放射状に伸びていました

とても素敵な光景を

待ち合わせの場所から畑に到着するまで

ずーーっとみせてくれていて

ほんとに天使たちに見守られているかんじがしていたよ


みかん狩りは🍊
午前中2人で頑張ったら

みかんの木2本分がほとんど収穫できて

なんと、6キロあったそうな


高いところが残っていて
下の方はもう取ってしまった後です


この木は2本目。🍊全部収穫

このみかんたち、味が濃くて、程よい酸っぱさ

無農薬だから皮まで食べれるそうです

だから安心して食べれます



太田農園の皆さま

ありがとうございました😊



ここのお野菜は無農薬で育てられてるんだけど

無農薬野菜を食べると

元気になるよ

体に優しいし

味をしっかり感じられる

丁寧に育てられてるから

栄養まんてんだとおもう

だから少し食べたらお腹いっぱいになるよ

と、みほちゃんが教えてくれました

子どもたちには

こういう本物を食べさせてあげたいなと

思いました



かえってから、さっそく食べてみたら

とうもろこしは🌽甘くて甘くて

いんげんは歯ごたえがシャキッとして

おいしかったです😃