龍体文字で
あなたの龍と繋ぎます

書家♡ヒーラー
龍佳〜りゅうか〜です


自分は何者かを探す旅
それは制限を外していくだけ





3月から始まったケリーさんのコンサルを受けて

わたしがそもそもビジネスを勉強するなんて、

今まで生きてきた中で考えられなかった



でも、時代が大きく変わることだけは感じていて

その中で自分は何ができるか

何かできるならそれをやってみたいとは思っていた

いざ、やり始めてみると

これがまた大変だった



まず、自分のことがよくわかっていないことに気づき

思い込みの多さにも気付かされ
(心の勉強をしているのにもかかわらず)

まず、自分ができることを書き出すのも大変だった

その書き出した中から

今、形になりつつある「龍体文字とピアノ」とケリーさんからヒントをもらう



思い込みの部分も、自分が何かするごとに

どれだけハードルをあげてしまっているのか!

何者になろうと頑張っているのか!

ケリーさんと話していると自分の思い込みが

グルンと180度ひっくり返った

以降なんどもこれが出てくるのだが

その度に元の自分に戻れる大事な言葉になっている



そして、なんと言っても大きいのが

家の中で自分の居場所が出来たこと

主婦は家の中で1人になれる場所がないことが多いと思います

広いお家ではないけど、ずっと欲しかった

それができるきっかけをケリーさんにもらったこと



コロナでネット配信が必須になったこともあり、わたしにとってそこはとても重要だった

自分の部屋ができると

自由に自分の時間を取れるようになった



家族のことを最優先してきた今までの生活から

自分中心の生活に変わっていった  

部屋を作るにあたって

家族に頼み事をする、手伝ってもらう、
というわたしが苦手なこともやってみた
(必然的にそうなってしまっていた)



やってみると案外大丈夫だったり、やっぱり断られて落ち込んだり

でもそこで気付くこともあり

これだけ大掛かりなことをしたのにもかかわらず

家族は結局わたしの思いどおりにさせてくれたし



今もそうなっている
家のことが楽になった
ありがたいことです


わたしはどうやら家族から人生を学ぶんだということがここではっきりとした

主人と、そして家族とのコミュニケーション
本当の気持ちを伝えること、本音を伝えることを大切に

主人との関係がこれからを左右する⁉️かも…

パートナーとのことが、ビジネスにも関係が深いと教えてもらっているのでここは、忘れないでやっていこうと思う





もう一つわたしにとって大きな変化は

SNSで発信するということ

ブログは書き始めていたけれど
オンラインショップを新しく開くこと
インスタに作品をアップすること
Facebookを始めること
zoomでセッションをすること
Youtubeにアップすること

これは記録として書いておこう




その都度、現在地をはっきりとさせて

その上でどうしたいか?

自分をいつも心地よくさせてあげる

それにはどうしたらいいか?

そしてそれをやっていく

好きなことでやらせてあげる

そして、やったことをきっちりと褒めてあげる

いつも自分軸を忘れずに(自分が感じたことを出していく)



わたしはいま、できることをやっていこうと思う

モーニングルーティーン
いつもの日常のささいな行動パターンを変えてみるとそのあとの行動が変わる
すると、インスピレーションもわく
これを体現していきたい

そしてようつべ
(これはなかなかハードルが高い)
(いつもトンチンカンなことをしゃべってしまうから…)




ケリーさんのコンサルでは


これからを生きるのに大切なことを

ビジネスを通して教えてもらった

この先に見える世界をみてみたいから

続けていこうと思うひらめき電球



ケリーさん、みなさん、
ありがとうございましたニコニコドキドキ音譜
そして、わたし、よくがんばりましたラブラブラブラブ