龍体文字で
あなたの龍と繋ぎます

書家
龍佳〜りゅうか〜です



わが家の長女お母さん


お仕事がコロナの影響で今は時間が短縮されて

楽にはなったみたいだけど

楽しみの趣味の遊びで出かけられないのがさみしいなぁ

と言っているよチュー



そんな娘も高校生まではほとんどおうちで

ゆっくりするのが好きで

外に出かけることもあまりなかった

「子どものころはおうちにいて、充分に楽しかったのに今はちょっと物足りないなぁ…」
って言ってる口笛



普段忙しくしてるから頼んでもやってくれないことも
時間が少しある今

頼んだらやってくれる
ありがたいおねがい

洗濯を干したり
ご飯を作ってくれるのは
本当に嬉しいのです
しかも美味しいしね

もっと作って欲しいよー!!







昨日
娘が、職場の人がこんなことを話してくれたよ
って教えてくれたよ

『今、コロナウイルスでこんなことになって
本当に大事なものはなにか、
考える時なんだろうねぇ』

ほんと、そうだよね。

しかし、それを実行できにくいことのもどかしさも伝わってきた。

そんなことを思うと、わたしたちは本当にたくさんの人に支えられて生きているんだなぁと
改めて思い返した日だった。


今はいろんなことを
娘と話せることがありがたいのです。

ここまで来るまで
やっぱりふつうに難しい時期もあったしね

繊細なところもあるし

大胆なところもあるし



わたしが心やでいろんなことを学ぶうち

わたしの話す言葉も変わってきたような気がする。

娘と話すとすっきりする。

今、わたしははそんな娘が好きだなぁラブラブラブラブ