龍体文字で
あなたの龍と繋ぎます

書家
龍佳〜りゅうか〜です





2人目が生まれるたぶん1年ほど前、今で言うスピリチュアルな世界を知ることとなる目

長男と誕生日が近いということで知り合ったお友達から教えてもらった。


布おむつがきっかけだが、これはまた今度音譜音譜



2人目が生まれる前、
1人目とは違ったことをしていたよウインク

ブーケ1お腹の中の子どもとお話してみたり

ブーケ1名前を聞いてみたり

ブーケ1生まれてくる時の体重はこれくらいがいいなぁ

ブーケ1生まれるなら、お父さんがいるときで

ブーケ1お仕事はこんな事をする

ブーケ1ここの助産院で
痛みがなくてつるんとうまれてね

たくさん注文したよ照れ



世間ではたぶんそういうことをしている人は少なかったと思う。
だから、わたしも本当かなぁはてなマークはてなマークなんて思っていた。


いまは、ほんと、当たり前になってきたよね音譜
時代ってすごいなぁチューリップ赤

いいなぁ。って思うおねがい


長女は

お父さんがいる時
(陣痛がきて、車で連れて行ってもらわないといけなかったから…実家からけっこう遠かったからね)
そしてその日は、夜中だから空いていた!!


長男もいて、わたしの母もいて、


体重は、助産婦さんがこれくらいあるよって言ってたより1Kgほど少なくうまれてきた!!なんでーはてなマークはてなマーク


小さかったけど、月が満ちて生まれてるので
保育器には入らなかった。

っていうか、助産院にはそんなものないしあせるあせる


助産院で産みたかったから、探したよ!
(この行動力、今のわたしにほしい!)

ご飯がすごく美味しかった❣️
病院とは違うよーウインク


小さかったから、つるんと生まれたよ照れ

長男も出産を見てくれていたので
(実現できてよかったこと)
妹には優しかったよ


名前はお腹にいるときに聞いていたよふんわりウイング乙女のトキメキ
読み方で教えてくれたラブラブ

お仕事は、その通りにはならなかったけど、
近いものになったよウインク
これには驚いたびっくり

あーー、いろいろ思い出したなぁラブラブラブラブ

そして、つるんと生まれできた長女は

わたしが産後、助産院で
おいしいご飯を食べていたからかはてなマークはてなマーク
大変グルメになってますナイフとフォーク!!




『子どもが生まれた時、決めていたこと』


流れ星子どもが生まれて、まだお話できない時から
かけてあげる言葉は普通の話し言葉で。

流れ星長男には、お兄ちゃんとは言わない。
生まれたときに決めた呼び名で話す。

流れ星お父さん、お母さんと言うようにする。

とかね。

いやぁ…けっこうこだわってるなぁ…
(このこだわり、今ほしいぞ)

では、続きはまた今度ウインク