龍体文字で
あなたの龍と繋ぎます

書家
龍佳〜りゅうか〜です


長男が生まれた時のこと👼
病院で生まれたよ!!

我が家の3人の子供たちは
ほんとうに生まれてくるところから
常識に当てはまらないびっくり

わたしの母が、そのおかげで私たちに振り回されていたなぁあせるあせるあせる
でも男の子が生まれてほっとしたんだって照れ

まず、長男お父さん

わたしも働いていて
旦那さまの車車で送ってもらったり
電車電車に乗ったりで通勤していた

妊娠中はまあまあ順調で乙女のトキメキ
予定日1ヶ月前まで働いて
仕事を辞めた

あと1ヶ月したら生まれてくるんだろうなぁ…ふんわりウイング
その間、旦那さまにお弁当でも作ろうかしらドキドキドキドキ

なんてのんきに考えていたら、
いきなり生まれてきた


そんなにあわてなくていいのにーびっくり
出産のために実家に帰ってすぐだった


旦那さまに実家までおくってもらって

旦那さまは次の日はお仕事だから我が家へ帰ってしまったあとのこと

病院で生まれた長男赤ちゃん
1ヶ月早かったから
保育器に入ったよ
もうガリガリで

赤ちゃんって赤くってぷっくりしてるもんだと
思ってたのでいきなり驚いた

家族みんなに言われたよ
「慌てて出てきたなぁ」ってね
わたしもそう思ったよ爆笑

わたしのゆったりした
最後の1ヶ月の
マタニティーライフが
無くなってしまったのだからてへぺろ

ここまで書いていて思ったこと
私はそれまで常識に囚われる生き方をしてきたので
それを崩すために
早く生まれてきたのかなぁ…

しかも保育器…

小さいからおっぱいがうまく飲めない…

1人目だから訳がわからない…

とまあ、今思い出してもようやったなぁって思う👏

因数分解なんてものじゃなくて、
もっと大事なことあるやろー!
って何度思ったことかプンプン
いや、勉強不足なのか⁉️

きょうはここまでウインク